戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:ハイレートクライム

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次の企画を準備中ですので、今日は1枚だけUPです。

2007092320070923-_N5W2817.jpg

↑戦闘機の写真を撮っていると、きっと綺麗に撮りたいシーンの一つがハイレートクライムだと思います。撮影時の立ち位置が難しいですね~
遠すぎても近すぎても今ひとつ・・・
納得がいく一枚を目指して、今年も撮影に行くぞ~!!

1/1600 f9 ISO320で撮影しました。

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

↑本日も1クリックで応援いただけたらうれしいです(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パイロットの後頭部と座席の間に空間がありますよ。強烈な加速Gでへばりついたりしないんですかね。どうな首の筋肉してるんでしょうか。
機体がシルエットになってシャープなラインが強調されていますね。ベイパーと相乗効果でカッコイイです。
2008/03/13(木) 00:10 | URL | E #-[ 編集]
Eさん

ハイレートクライムのときはたいてい頭がついていないような・・・
急上昇でやや減速するのかもしれませんね~ 
曇りの日で逆光でも、けっこういいのが撮れることもあるんだなぁ~と思いました(^^)
2008/03/13(木) 22:26 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/96-82524d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。