各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
今日は岐阜の定番撮影ポイントで撮影したものをUPします!
最近はなかなか平日に行くことができないので、以前に撮影したものです。

IMG_6281.jpg

↑ファイナルのコースに近いところで撮ることもできますが、地元の方に迷惑にならないようご配慮くださいませ。

IMG_6857.jpg

↑定番ポイントから離れるとこんな感じのも撮ることができます。
岐阜基地はけっこう街中にあるんですね~

IMG_553419_0111_51.jpg

↑ベースからファイナルへ行くところです、時間帯によって日の角度が変わるので時間限定のポイントです。

IMG_567019_0111_5.jpg

↑この写真だけちょっと大きくしてみました。
「岐阜の降り」は同じような構図しか撮れませんが、いろいろ工夫の余地があります。
これまでに何十回行ったかわからないほどですが、まだ撮り方に発見があります。

次回は先日の予告どおり、2007百里基地祭の予行をUPします。
ご期待くださいませ(^^)

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m

e_01.gif banner_021.gif

↑本日も1クリックで応援いただけたらうれしいです(^^)
コメント
この記事へのコメント
1枚目と4枚目。
カラーリングが逆転!?
F-2、尾翼がオレンジでしたね
垂直尾翼もそーでしたっけ^^
T-4、いいですね。
空というか雲の加減も含めて
カッチョイーです。


2008/02/08(金) 22:11 | URL | つかさ #tHX44QXM[ 編集]
つかささん

岐阜に配備されている元試作機4機はそれぞれカラーリングが違います。
#502は垂直尾翼もオレンジです(半分)岐阜にちょくちょく通っても全ての機体を見るのはけっこう難しいです。
2008/02/08(金) 23:36 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
ホントに町中飛んでますね。実はボク、入間基地のそばに住んで13年になりますが、一度も航空祭行った事ありません。よく夕方輸送機(みたいなの)が飛んでますが撮った事ありません。長玉持ってないし。
今年は航空祭行ってみようっと。
2008/02/09(土) 22:30 | URL | E #-[ 編集]
飛びもの屋さん
おはようございます。
「岐阜の降り」・・・はこんな感じなんですね!
「厚木の降り」・・・を思い出しました!!

なかなか平日に行くのって難しいですよね@@;
厚木で写真狙ってたときは、仕事を抜けては、週3~4は行ってマシタヨw
ポイント探しって大事だし面白いですよね!新しい発見みたいなw
おぉぉ~足りないってのも良くありましたw
陽の射し方や、エンド方向の違いでポイント変えたりもww

そのころ遠征というと、百里が目一杯だったので、
2007百里基地祭楽しみにしています!!
2008/02/10(日) 08:26 | URL | chippyyh #eHP7HEy2[ 編集]
ここのところ、私も岐阜にはお邪魔していませんので、そろそろ出向きたいなぁとは思っているのですが、時間限定での撮影になるので、なかなか思うものは撮れないような気がします。(^^;)

今週くらいには一度は行きたいと思っておりますが、小牧の動向も気になっていますので、どうなることか…(そろそろRF出てこないかなぁ(^^;))
2008/02/11(月) 07:39 | URL | CREW #KbO4Vuvg[ 編集]
Eさん

航空祭は楽しいですよ~(^^)
ただ、入間はかなり混雑するようです。ブルーインパルスの時間になると特に人が集まるようです。
ブルーなら望遠なしでも撮れる科目があるので、もしよろしかったらお出かけくださいませm(__)m
(例年11/3に行われています)
2008/02/11(月) 10:31 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
chippyyhさん

以前はかなりやっていらっしゃったのですね!!
私も厚木へ行くたびに新しいポイントを探すのですが・・・まだ思うように撮影できていない場所が一箇所あるのです。天気や時間の条件もかなり厳しいのでここ1~2年でチャンスが巡ってくるのかどうか…
また厚木や百里へお出かけの際は、ご連絡くださいませ(^^)お会いできたらうれしいです!!
2008/02/11(月) 10:37 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
CREWさん

私も昨年の航空祭以来撮影していないです(>_<)これから日が長くなり、やっとシーズンが始まると思いきや、また「ヘイズ」や「黄砂」との戦いでしょうね~
でもやっぱり「ナイト」に行ってしまいそうです(^^)
2008/02/11(月) 10:40 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/81-1e165b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
