各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
防府航空祭に行ってきました!
当日は黄砂の影響で視程が7㎞程度。最高気温が35℃近いという厳しい状況でした。
格納庫内の日陰にいる時間が長くなりました・・・

20140601-CQ3D1663-21-Edit.jpg
↑今年はT-7ががんばっていました!!
素晴らしいフライトを見せてくれました!!

20140601-CQ3D1732-86-Edit.jpg
↑F-2もそれなりに・・・ でも空気が真っ白で・・・(>_<)

20140601-CQ3D1778-132-Edit.jpg
↑ということで、例年通り近くを飛んだときしか狙いどころがありませんでした(T_T)

20140601-CQ3D1899-252.jpg
↑日陰でまったりしていると・・・ レターエイトだぁ!!

20140601-CQ3D1929-282.jpg
↑さて、機体のF-16ですが、この時間帯も空気は白いです(T_T)

20140601-CQ3D1967-320-Edit.jpg
↑私の好きな課目「ファルコンターン」(の入り)、次回は空気の状態がいいときに見たいです!

20140601-CQ3D2062-415-Edit.jpg
↑昨日に続き、最初と最後の課目はなし。リモートなので燃料の関係でしょうか?

当日お会いした皆さん、誠にありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています(^^)


「猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif


↓いい写真・記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!


コメント
この記事へのコメント
防府基地祭、お疲れ様でした。

2日間ともに、黄砂は酷かったものの、お天気は晴れでよかったですね(^^)

当日は、久しぶりに飛びもの屋さん&奥様にお会いできうれしかったです(^-^)/
帰りはフェリーの時間を間違えていて、慌ただしく撤収してしまい大変失礼しましたm(__)m

予行、本番と同じ場所で被写体を追っかけていたので分かりますが飛びもの屋さんのような写真は一枚もありませんでした(T_T)

改めて飛びもの屋さんの凄さを実感しましたよ!!

又どこかの航空祭でお会いできるのを楽しみにしております(^^)
2014/06/07(土) 16:01 | URL | Blue Dragon #-[ 編集]
Blue Dragonさん

現地でもありがとうございました!
毎年この時期はなかなかいい撮影環境に恵まれませんね~

私もファルコン終了直後にすぐ帰りました。

以前からですが・・・
F-16デモチームが大好きで、けっこうな回数のイメージトレーニングをしてきました。今回はほぼそのイメージ通りのフライトになってくれたので、これまで撮れていなかったシーンを何枚か撮ることができました。

またお会いしていろいろお話できるのを楽しみにしています!!
2014/06/08(日) 21:32 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/806-1aadfc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
