各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
ゴールデンウィーク中は、小松へナイトを撮りに行こうと思っていたのですが、天候が残念で中止に・・・
そして、連休の最後にハヤブサを撮りに行ってきました!

20140506-CQ3D9638-17-Edit.jpg
↑新緑の季節・・・ ハヤブサを比較的撮りやすい季節です!

20140506-CQ3D9642-21-Edit.jpg
↑2年ぶりくらいの撮影なので、いろいろ細かい技術を忘れていて・・・ 残念な写真が多いですm(__)m

20140506-CQ3D9686-56.jpg
↑オスとメスでえさ渡しをするのですが・・・

20140506-CQ3D9692-62.jpg
↑この日は地上にてえさ渡し・・・ 上空で渡すシーンを撮りたいのですが、なかなか出会えません(>_<)

20140506-CQ3D9706-75-Edit.jpg
↑と言うわけで、飛んでいるシーンをひたすら狙いました。

20140506-CQ3D9758-103.jpg
↑相変わらずユーモラスな鳥さんです(^^)
(隠してあったえさがなくビックリしているところ)

20140506-CQ3D9765-110-Edit.jpg
↑かろうじて飛び出しを撮ることができました。

20140506-CQ3D9785-122-Edit.jpg
↑隠してあったエサ見~つけ!!(^^)

来週は笠取山に行こうと思います。
(霧がとても出やすいところなので天気予報次第ですが・・・)


「猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif


↓いい写真・記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
ハヤブサ、例の場所ですね。

以前行くのを断念した笠取山に行ってみようかと思っていましたが、残念ながら車検と重なっておりました。
今年は最初にお会いできるのが9月の小松になりそうです。
美保行かれます?
2014/05/16(金) 22:21 | URL | OKB-51 #-[ 編集]
今晩は、大変ご無沙汰しております。
隼、恰好いいですね~

こちらでは隼ちらとも見ず(探してませんが)もっぱらオオタカ&サシバです。
三沢でお会いできればと思います。
2014/05/17(土) 18:46 | URL | 北海 #-[ 編集]
OKB-51さん

こちらこそご無沙汰しています。
久しぶりに行ってきました。

笠取山行ってきました!
現在のところ、静浜→(防府)→どこだろう?の予定です。
なかなかお会いできませんが、またご一緒できるのを楽しみにしています!!
2014/05/18(日) 20:59 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
北海さん

こちらこそご無沙汰しています。
ついついハヤブサの撮影に行ってしまいます(^^;)

私のほうはミサゴなんかはよく見るのですがなかなか・・・
三沢でお会いできるのを楽しみにしています!!(現在のところ三沢に行きたいという希望の段階です)
2014/05/18(日) 21:02 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/801-c4222e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
