戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:白川郷ライトアップ

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
三沢基地航空祭の地上展示の予定でしたが、せっかくリクエストを頂戴しましたので白川郷ライトアップの様子をUPします。
(三沢の地上で撮影したものも一枚UPしますね!)

2008012620080126-_N5W2114-Edit.jpg

↑雪が降る中で日が暮れるのを待ち、撮り始めたのがこの一枚です。
この建物も文化財です。ライトアップされていなくても雰囲気がとてもよかったです!

2008012620080126-_N5W2145.jpg

↑雪が止んだときに空を撮ってみました。
本格的に星もとってみたいなぁ~(また装備が・・・)

2008012620080126-_N5W2148.jpg

↑これだけ積雪があっても例年の3分の2くらいだそうです。
計画通りにいかず高台から全体を俯瞰した写真は撮れませんでしたが、十分に撮影を楽しむことができました!!2月はとても混雑するようです。

三沢の様子も一枚UPします!
2007090220070902-IMG_4024.jpg

↑これはコンデジ(PowerShot G7)で撮影しました!
写真って面白いですね(^^)(^^)

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m

e_01.gif banner_021.gif

↑本日も1クリックで応援いただけたらうれしいです(^^)
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~。(と言うか、そろそろおはようございます・・・でしょうか)

1枚目。ツルピカディスプレイのせいではなく空気が雪あかりで光っているような感じですね。
すごく寒かったのでは?

4枚目のコンデジF16。
何となくボディの曲線がB1Bに見えたりして・・。
2008/02/01(金) 02:02 | URL | pom@鎌ヶ谷 #bRfSd8YE[ 編集]
おはようございます
飛びもの屋さん、ライトアップのあるなしで、雰囲気が変わりますね。
私としては、1枚目の雰囲気が好きです。
なんか自然な風景な感じがします。(^_^)
水面反射も狙いたくなり場所ですね。
2008/02/01(金) 06:51 | URL | CREW #KbO4Vuvg[ 編集]
みごとな鏡像、そしてものすごい星の数ですね、30秒位ですか。前景もきれいです。3枚目にはやられました。ぼかした前景や雪の質感、白飛びを押さえた露出、そして全体の構図。うーん、これはすごい。
4枚目は一緒に飛んで撮ったんですか?(笑)
後ろのチタン色がかっこいいです。
2008/02/01(金) 07:44 | URL | E #-[ 編集]
白川郷、いつか子供たちを連れて行きたいです。
それにしてもコンデジって。。
バーナーが見えないけど、空??ですか??
2008/02/01(金) 08:51 | URL | つかさ #tHX44QXM[ 編集]
pom@鎌ヶ谷さん

撮影していた頃はたぶん氷点下3~4℃くらいだと思います(>_<)この日の夜に氷点下15℃の表示を道路でみました!その翌日は氷点下22℃を記録したそうです(@_@)

コンデジのファルコンは、飛んでるように写るようにがんばってみました(^^)
2008/02/01(金) 18:08 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
CREWさん

ライトアップは後数回ありますので、よろしかったらいかがでしょうか?
今度はライトアップをやっていない日に行ってみるのも面白いかと・・・(^^)
2008/02/01(金) 18:11 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Eさん

さすがです!30秒です!
山奥だと星がきれいでつい一枚撮ってしまいました(^^)タイマーもほしいなぁ~と思うのですが、それだけで1万数千円が~~
3枚目、Eさんにほめていただけると自信になります!ありがとうございますm(__)m

最後の一枚は台座に固定された機体を「いかにも飛んでいるように」というテーマで撮ってみました(^^)
2008/02/01(金) 18:15 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
つかささん

遠いですがぜひ一度いらしてくださいませ!冬以外もとてもいいところです(^^)

F-16は台座に固定されているのですが、台座が写らないようにするのにかなりがんばりました(^_^;)
2008/02/01(金) 18:17 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
こんばんはw
飛びものだけではなく、風景もグッときますね^^
寒そうに見えるのにどれもなぜか寒く見えないのは
建物からこぼれる光のせいでしょうか^^?
2枚目の星空も良いですねw
どれもすんばらしいです^^!
2008/02/01(金) 23:21 | URL | chippyyh #eHP7HEy2[ 編集]
chippyyhさん

ありがとうございます!
chippyyhさんに風景をほめていただけるととてもうれしいです(^^)
星空を撮るためにタイマーを買おうかなぁ~でもプリンターが先か~キャリブレーションのセットか・・・
宝くじ当たらないかなぁ~(^^)
2008/02/01(金) 23:39 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
こんにちは。
どれも素晴らしいですョ(笑) 私も頑張んなくっちゃ思いますもん^^;

どれも欲しいですね・・・キャリブレーション買うつもりが
私はPC一式去年の暮れに買い換えてしまいました。。ピーピーっす!
(ダイナマイトローーーン))

困った時の・・・やっぱりカミダノミっすね^^
2008/02/02(土) 09:32 | URL | chippyyh #eHP7HEy2[ 編集]
chippyyhさん

ありがとうございますm(__)m
ほしいものがいっぱいあるのでがんばります!!
パソコン(ノート)もほしいなぁ~
テクノロジーの進化でけっこう貧乏になりそうな気がします(^_^;)
2008/02/02(土) 23:06 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/77-7f540532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
