戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:2013静浜基地航空祭④

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
またまた更新が遅くなってしまいましたm(__)m
(理由は最後に書きます・・・)
人生、いろいろなことが起きますね・・・


さて、今回はブルーインパルスの写真を中心にご覧くださいませ。
(ドラマ、今日で最終回ですね・・・)

20130526-CQ3D6977-1014-Edit.jpg
↑静浜では頭上を飛ぶので、ここならではの絵を狙っていました!

20130526-CQ3D6892-929-Edit.jpg
↑最近はソロを撮っていなかったのですが、正面・背後系を撮るいい機会なので久しぶりにたくさん撮りました。

20130526-1N5W3109-292-Edit.jpg
↑4シップインバートを真下から(^^)

20130526-CQ3D7025-1062-Edit.jpg
↑いつもは見ている360&ループ。この場所では貴重なシーンに!

20130526-CQ3D7102-1139.jpg
↑デルタループ。もう少し短いレンズで撮らないと・・・

20130526-CQ3D7107-1144-Edit.jpg
↑そこで、思い切ってトリミングしました。これはこれでいいかも!

20130526-1N5W3140-323.jpg
↑一応広角系も!

20130526-CQ3D6817-854-Edit.jpg
↑こういう写真を撮りたくてレンズ沼にはまった私・・・ 望遠撮影の原点に戻った気がします。

20130526-1N5W3182-365-Edit.jpg
↑航空祭が終了し、帰投の時間・・・
少しでもフライトを披露してくれると、とてもうれしいです!!

20130526-1N5W3246-429-Edit.jpg
↑日程が他と重ならなければ、明野へもぜひ行きたいです!

静浜の写真ですが、次回はF-2他の予定です。


ここしばらく、ご近所のトラブルが発生しています・・・
特に誰かが悪いわけではないのですが、解決しないと精神的に落ち着きません。
もう少しで解決できそうな感じですが・・・
また、撮影には出かけますので、気長にお待ちいただければうれしいです!


※更新頻度が低いのに、いつもたくさんの方々にご覧いただいて感謝しています。


「猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif


↓いい写真・記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!
コメント
この記事へのコメント
ブルーインパルス、やっぱりカッコいいですね。
しかも、晴天で正面のこのアングルは羨ましい!!
私も飛行機撮りに行きたい…
今年はダメかなぁ(^^;;

空飛ぶ広報室のお陰で、カミさんもすっかりブルーインパルスのファンになったようです。
2013/06/24(月) 20:10 | URL | PGN #mQop/nM.[ 編集]
今年の静浜、最高でしたね!
特にブルーは、普段撮れないアングルが随所にあり素敵です!(*^-^*)
2013/06/25(火) 22:58 | URL | Green Altair #TyPG2Z2U[ 編集]
初めまして、とちたけと申します。
毎度ど迫力のある写真に驚かされています。
個人的には4枚目が好きです。撮りたいと思っても私の腕(機材も)では無理でしょう。
あと6枚目のトリミングはすごいと思いました。私にはそういう発想は全く無く参考になりました。
次回も楽しみにしてます。
2013/06/26(水) 21:14 | URL | とちたけさん #-[ 編集]
PGNさん

ありがとうございます!
すっかりご無沙汰していますm(__)m

今年も忙しそうですね・・・
またご一緒できるのを楽しみにしています!!
秋の航空祭シーズンに日程と天候がバッチリあってくれるといいですね~!

空飛ぶ広報室、なかなかよかったです(^^)
2013/06/30(日) 08:53 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Green Altairさん

ありがとうございます!
ご無沙汰していますm(__)m

静浜では天候に恵まれよかったです(^^)
頭上を飛ぶBIを撮れる機会はだんだん減っているので、静浜は貴重ですね~!
秋にはまたお会いできるのを楽しみにしています!!
2013/06/30(日) 08:55 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
とちたけさん

ご訪問&コメント、誠にありがとうございます!
普段、機材に依存した撮影をしていますので・・・(^^;)

毎年、各地に行っていますがいつも同じような絵になりがちなので変化を付けたいといろいろやっていますが、成果が出ません(>_<)

更新の頻度が低く申し訳ないのですが、またご覧いただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
2013/06/30(日) 09:01 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/758-762b512e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
