戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:2007三沢基地航空祭①

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
更新が遅くなりましたm(__)m
寒い時期に寒いところへ撮影に行ってました(^_^;)
ところによっては氷点下20℃になったようです。

それとは関係なく2007三沢基地航空祭をUPしていきます(笑)
当日は天候不良のため、フライトの内容が縮小され撮りどころが例年より少なかったですが、順次UPしていきます!

2007090220070902-_MG_8097.jpg

↑日米の多くの機種が展示されます。
エプロンの巨大さは圧倒的です!

2007090220070902-_MG_8140.jpg

↑ファントムが対地攻撃デモのために離陸するところです。

2007090220070902-_MG_8192.jpg

↑しか~し、三沢は会場からランウェイまでが遠い上に、ファントムのフライトはさらに遠いところで実施されるのでこのシーンしか撮りどころがありません(>_<)

2008012620080126-_N5W2105.jpg

↑寒いときに寒い写真です。
この後夜になるとさらに気温が下がり・・・

次回も三沢基地航空祭を続けます!!

(以上3枚EOS20D+EF500mmF4で撮影しました)

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m

e_01.gif

↑本日も1クリックで応援いただけたらうれしいです(^^)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
九州では見ることのないブルーJr.って、こーやって展示してるんですね。かわいらしいですね。
3枚目、A3サイズで飾ったらカッコいーだろーなーー。
最高です!!!!!



2008/01/28(月) 21:22 | URL | つかさ #tHX44QXM[ 編集]
飛びもの屋さんはボクが4枚目に反応すると思われた事と思います。正解です、反応しました(笑)
-20℃? ボクならカメラが作動しても自分が作動しません。
いい写真ですねぇ。何故か飲みたくなる写真です。これから見ながら飲みます(笑)
2008/01/28(月) 21:43 | URL | E #-[ 編集]
つかささん

ブルーJr.が新車になってから、私もじっくり見る機会がありません。昨年の事故に負けずがんばってほしいものです(^^)
ファントムの写真、ありがとうございます!!A3が刷れるプリンターを買って大きく印刷してみたいです!!
2008/01/29(火) 00:12 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Eさん

当たりです!!(^^)
撮影していたときは-2~3℃くらいだと思います。いろいろ準備して行ったのですが計画通りには行かないものです。
暗くなってからの画像は後日UPしますのでまたご覧くださいませm(__)m
2008/01/29(火) 00:15 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
飛び物屋さん、皆さんはじめまして。
いつも見てばかりの『CREW』と申します。宜しくお願いいたします。m(__)m

飛び物屋さん。いつもお写真を拝見させていただいて、感動の連続です。
飛行機画像もすごいですが、雪の積もった、合掌造りの建物の屋根。
素敵です。
周りに雪があっても屋根にはなし。ってのも結構ありますので…(^^;)
2008/01/29(火) 07:26 | URL | CREW #KbO4Vuvg[ 編集]
こんにちは。
1枚目の、真中後ろの鯨のオッポみたいのはC-17ですか?
それが基軸になってて、いい感じの雰囲気出てますね!!
もちろんブルーJr(今日まであるのもしらなかったですが^^;)も
地上展示でもこんないい写真流石デスw
2007三沢基地航空祭をUP楽しみにしています^^

2008/01/29(火) 09:44 | URL | chippyyh #eHP7HEy2[ 編集]
CREWさん

初めましてm(__)m
いつもご覧下さりありがとうございます!
戦闘機もそれ以外も撮影が大好きで、このブログをやっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

また白川郷もUPしますので、よろしかったらご覧くださいませm(__)m
2008/01/30(水) 22:36 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
chippyyhさん

そのとおりです(^^)C-17は大きいですね~
航空祭に行くたびに「一枚に何機入るか!」にチャレンジしています。今回はブルーJrで機数を稼ぎました(^^)
2008/01/30(水) 22:41 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/75-6ab7ffe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
