各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
素晴らしかった八戸航空祭も今回で最後です(>_<)
本日は帰投編をお送りします!
F-2とイーグルのみですがUPします。

20070901_MG_7869.jpg

↑三沢が近いのにデカタンク形態です。
離陸前からパイロットさんの気合が伝わってきました!

20070901_MG_7954.jpg

↑ちょっとアンダー過ぎでしょうか?
でもブラストが煙突の煙にかかっているから、いいかなぁ~
アフターバーナーオンでエアブレーキ全開でベイパーが出ている・・・けっこう不思議な絵かも(@_@)

20070901_MG_8029.jpg

↑タキシング中のパイロットさんに、ジェスチャーでハイレートをお願いしたところ、「やるぞ!」のジェスチャーを返してくださり大感激!!でした。
しかしF-2と同じ飛び方をしたくなかったらしく、ハイスピードローパスでした。

八戸航空祭はとてもよかったです!
今年は50周年ほど盛大ではないでしょうが、また行ってみたい航空祭です!

(以上3枚EOS20D+EF500mmF4で撮影しました)

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m

e_01.gif

↑本日も1クリックで応援いただけたら、うれしいです(^^)ありがとうございますm(__)m
コメント
この記事へのコメント
昔、羽田沖に旅客機が突っ込んだ事がありましたが、もう少しで乗るトコだったんです。ギリギリひとつ前の便に間に合ったので死なずに済みましたが。
ところで2枚目のパイロットさん、心身症かも(笑) ホントに変な絵ですね。
でも写真としてはすごくいいです。レンズを空に向けて撮ると背景に変化が付けにくいですから、これはとても新鮮ですね。
構図も完璧! アンダー過ぎませんよ。カッコイイです!
2008/01/23(水) 00:03 | URL | E #-[ 編集]
こんばんは。
2枚目の、かめはめ波。
ではなくブラスト。
いい絵ですねー。しかもこれを
500mmで撮るなんて。スゴイ!
2008/01/23(水) 00:28 | URL | つかさ #tHX44QXM[ 編集]
Eさん

それは、あの逆噴射の・・・
人生、何が起きるかわかりませんよね~ご無事で何よりです!
そうですね、飛行機を撮っているといつも空抜けになってしまうので、背景も写る場所はとても貴重です。
今回もありがとうございますm(__)m
2008/01/23(水) 19:06 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
つかささん

いつも感謝です!
この日はホントにブラスト大会でした(^^)
戦闘機撮影は背景がないので単調になりがちなので、こういう天気の日はありがたいです!!
2008/01/23(水) 19:12 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/73-4b1435f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
