戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:2012百里基地航空祭①

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
百里基地航空祭に行ってきました!
航空祭本番当日としては久しぶりに晴天に恵まれ、楽しい一日を過ごすことができました。

いつもより少し多めに写真をご覧くださいませ!

20121021-_MG_2582-65-Edit.jpg
↑ファントムの機動飛行より。しっかりと翼を振ってくれました!

20121021-_MG_2613-93-Edit.jpg
↑ベイパーもそれなりに発生!

20121021-_MG_2640-120-Edit.jpg
↑今年の305SQの機動飛行は会場で見るほうが迫力があるように感じました!

20121021-_MG_2669-144-Edit.jpg
↑特にノーマル塗装機は会場近くでいいシーンを見せてくれました(^^)

20121021-_MG_2698-173-Edit.jpg
↑メタル感・ベイパー・アフターバーナー・・・(^^)

20121021-_MG_2702-177-Edit.jpg
↑逆光でも撮影チャンスはあるものですね~

20121021-_MG_2789-256-Edit.jpg
↑RE-4の戦術偵察、今年は頭上を偵察してくれませんでした(T_T)

20121021-_MG_2808-275-Edit.jpg
↑後ろからのシーンばかりに・・・

20121021-_MG_2915-375-Edit.jpg
↑ファントムの模擬対地爆撃。
例年爆撃目標がいい場所に・・・ 迫力があります!

20121021-_MG_2985-440-Edit.jpg
↑イーグルの2回目の機動飛行。5枚目と同じシーンですが、光の感じでずいぶん雰囲気が変わりますね!

20121021-_MG_3041-490-Edit.jpg
↑ワシがいい感じ(^^)

20121021-_MG_3064-510.jpg
↑最後まで見学させて下さった関係者の方々に感謝しています


現地でお会いした方々、誠にありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています!!

今週末はもう岐阜基地航空祭です・・・
百里の続きはいつUPできるのだろう・・・・・

※今回の写真は全て息子(大学一年生)が40D+EF500mm(最後の一枚は18-200mm)で撮影したものです。


「猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif


↓いい写真・記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!
コメント
この記事へのコメント
百里遠征、お疲れ様でした!
久々に晴天で楽しかったですね!
息子さんの画と被ったイーグルの写真をいくつか本日アップしましたが...
お手柔らかにお願いします...やばいですね。(^^;)
2012/10/24(水) 00:36 | URL | Green Altair #-[ 編集]
百里お疲れさまでした(#^.^#)

午前中にRTB
三ケ日で怒涛の事故渋滞でしたが
19時には岡崎につけました。
この距離なら日帰りOKです(*^^)v

905号機の翼の上のベイパー最高ですね(#^.^#)お見事です(*^^)v

最後の一枚・・・・鳥肌が立ちました(*^_^*)

岐阜は雨マークですね(+o+)
2012/10/24(水) 11:59 | URL | 韋駄天 #lEPD.dko[ 編集]
Green Altairさん

現地でもありがとうございました!
久しぶりの晴天でしたね~!
今回はゴーヨンで撮った絵の方が綺麗でした・・・
写真を整理していて、息子の写真の方が写りのいいものが多かったです(>_<)

さて、明日の天気予報はよくないようですが出かけてみようと思います。
また現地でもよろしくお願いいたします!!
2012/10/27(土) 16:24 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
韋駄天さん

現地でも誠にありがとうございました!
私は帰宅が0時を過ぎていました…
東京へ行く道が大渋滞でした(>_<)

今年の百里は会場からの撮影も楽しい構成でとてもよかったですね!
(撮影条件は韋駄天さんがいらっしゃった時間の方がよかったように思います)

明日は雨のようですね・・・
私は会場の方に行ってみようと思います。そちらへお出かけでしたら、どうぞよろしくお願いいたします!
2012/10/27(土) 16:32 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
先日はお疲れ様でした

色々と(笑)充実の二日間本当にお世話になりました(*^^)v

次回はバレナイヨウに後ろから・・・・??

また来年何処かの空イベントで会える時を楽しみにしておりますハイ

そうそう奥様&息子さん 例の蒲焼丼食べましたか~??
2012/11/03(土) 08:13 | URL | 釜飯 #-[ 編集]
釜飯さん

現地でも誠にありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごすことができました~!!
そうそう、3月くらいにそちらで鳥さんのイベントがあります。よかったらいかがですか~(^^)
(本業で忙しいでしょうか?)

次回も先に見つけますよ~!(笑)

ここのところ忙しく忘れていました~(>_<)
2012/11/04(日) 22:16 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/720-0f5e5799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
