戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:猛禽を探しに・・・

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
今日は猛禽を探しに出かけてみました・・・

CQ3D0179-274-Edit.jpg
↑北の方は、もうノスリが渡ってきているのですね~

以下、猛禽を探した結果です(^^)
お昼過ぎ・・・
ハヤブサが・・・(^^)

_MG_1147.jpg
↑水蒸気を出して威嚇してきます(笑)

_MG_1136.jpg
↑今日の三沢のお天気はところどころに青空が・・・

_MG_1151.jpg
↑久しぶりにブログにタイトルに合った写真をUPできました!

_MG_1144.jpg
↑ベイパーでまくりな上、新しいパイロットさんのフライトが素晴らしいです!!

CQ3D9947-55-Edit.jpg
↑うっすらですが虹も!

さて、その後、猛禽を待って夕方・・・
_MG_1256.jpg
↑猛禽が2機編隊でローパスを実施!!

CQ3D0219-313-Edit.jpg
↑ほぼ逆光ですが、ラプターを見ることができただけでもよかったです(^^)

CQ3D0194-288-Edit.jpg
↑こんなシーンもありました!

明日はお天気が心配ですが、三沢基地航空祭に行ってきます!

※今回の写真は私と息子(大学生)の写真です。
コメント
この記事へのコメント
2枚目のベイパー!すげえっす!
10エンドでしょうか?ですよね!
私は空港展望デッキで撮影していましたがハヤブサ君はいつもの豆粒画像量産でした。。。拡大作業が必要です。
もう1つの猛禽さんは空港の方が美味しかったかもしれません。(^_^)
ローパスリクエストしてくれたので小さいですが背中も見れ、エンドまで転がって来てくれました!(^_^)
2012/09/08(土) 22:43 | URL | Green Altair #-[ 編集]
まじめに見て損をした。でも相変わらず、すごい写真ばかり撮っていますね。息子さんもう大学生!出会ったときは中学生だったのに・・・
2012/09/08(土) 23:05 | URL | やっさん #-[ 編集]
大変ご無沙汰しております。これぐらいベイパーが出ればカッコいいです。ラプターもデモをやればいいと思います。
2012/09/09(日) 04:16 | URL | david #-[ 編集]
三沢基地祭、遠征お疲れ様です。

見たこともないようなベイパーにビックリです!
久しぶり?の撮影にもかかわらず大迫力な画はすごいです!!
2012/09/09(日) 15:34 | URL | Blue Dragon #-[ 編集]
こんばんは
これは凄いですね。
ただ驚き・・・
そして、ラプターまで、、、
素晴らしいです。
2012/09/10(月) 22:09 | URL | yoshi84 #LkZag.iM[ 編集]
Green Altairさん

ありがとうございます!
気象条件によってはこんなベイパーが出るのですね~(^^)
写真に変化がついてとってもいいのですが、なかなか出会うことができません(>_<)

猛禽さんは飛んでいるところを見ることができたので、今回はそれで十分です・・・(T_T)
2012/09/13(木) 07:32 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
やっさん さん 

ありがとうございます!
今年の冬場はまじめに猛禽を撮りますので、またいろいろ教えてくださいね!!
あ~、もうそんなになりますね!
息子は相変わらず鳥を撮る忍耐力はないみたいです(^^)
2012/09/13(木) 07:37 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
davidさん

ありがとうございます!
こちらことたいへんご無沙汰しておりますm(__)m
ラプターのデモ、見たいですが日本ではいつになるのでしょう?

davidさんの素晴らしい動画、また拝見しにお邪魔しますね~!
2012/09/13(木) 07:39 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Blue Dragonさん

ありがとうございます!
ファルコンの写真ですが、「虹」以外は息子の撮影です。
ファルコンが上がって最初のターンでベイパーが出たのでビックリしました!

本番当日はお天気が悪く・・・
なかなか撮影条件に恵まれません(T_T)
2012/09/13(木) 07:43 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
yoshi84さん

ありがとうございます!
何度通っても同じ絵しか撮れないっと思いつつもつい出かけてしまうのです・・・ たまにはこんなこんなことがあっても・・・(^^)

小松へは出かけられますか?
またお会いできれば幸いです!!
2012/09/15(土) 08:31 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/708-df33655c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
