各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!

UPできる写真が曇り空の写真ばかりでしたので、色がある写真を撮りたくて久しぶりに岐阜のナイトに行ってきました!
当日は綺麗に焼けそうな空でしたが・・・

20120710-CQ3D5100-6-Edit.jpg
↑この時期は草がかなり伸びています。せっかく翼が輝いているのですが・・・

20120710-CQ3D5107-13-Edit.jpg
↑山がうっすらと・・・視程のいい日はくっきり見えるんです・・・

20120710-CQ3D5126-24-Edit.jpg
↑風向きも悪くブラストを受けて残念な画像に(>_<)

20120710-CQ3D5188-73-Edit.jpg
↑この日のナイトはT-4×3、F-4×1のみ・・・ スローシャッターでT-4を狙います

20120710-CQ3D5199-78-Edit.jpg
↑800mm手持ちで1/50秒、イマイチな写真ばかりに(>_<)

ということで、昨年撮影した写真も数枚UPします!
20110614-CQ3D3515-169.jpg
↑草の丈が短いと夕方らしく・・・(^^)

20110614-CQ3D3437-113.jpg
↑山がくっきりで風向きも・・・ なかなか条件が揃う日に当たりません。

20110614-CQ3D3593-245-Edit.jpg
↑山々を背景に(^^)

20110614-CQ3D4009-648.jpg
↑夕焼けの中へ! 今年もこんな写真を撮りたいです!!(いい条件の日に当たることを祈りつつ・・・)

「猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif


↓いい写真・記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!
コメント
この記事へのコメント
飛びもの屋さん、こんばんは。
「続き」の最後のお写真の空の色はサイコ~ですね! 
夕景・夜景撮影経験の乏しい私ですが、今後トライできるチャンスがあればと...
いつも想っております。
2012/07/14(土) 23:36 | URL | Green Altair #-[ 編集]
こんにちは、
やっぱナイトはいいですね。
夕陽が絡むと最高です。
またいつか、行きたいと思います。
2012/07/16(月) 10:33 | URL | yoshi84 #LkZag.iM[ 編集]
Green Altairさん

ありがとうございます!
梅雨時の夕焼けはとても綺麗ですが、なかなか遭遇することができません(>_<) 岐阜のナイトは週に一回なのでいっそう難しいです(>_<)
ナイトの撮影は難易度が高いですが、いろいろ楽しいですのでぜひ一度チャレンジしてみてくださいませ(^^)
2012/07/16(月) 22:39 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
yoshi84さん

ありがとうございます!
いい感じの夕焼けにはなかなか遭遇しませんが、つい期待して行ってしまいます(^^;)
また岐阜にもお出ましくださいませ!!
2012/07/16(月) 22:41 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/697-172acdce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
