各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
現在、仕事のほうがMaxになっております。
何とか更新にこぎつけました(^^;)

とりあえず防府航空祭の写真をご覧くださいませ!

20120603-CQ3D3926-60-Edit.jpg
↑当日のお天気は雨→曇り→晴れで、雨があがった頃のフライトです。

20120603-CQ3D3963-96-Edit.jpg
↑近くをタキシングしてくれるのでこんなシーンも(^^)

20120603-CQ3D4108-239-Edit.jpg
↑戦闘機系の機動飛行4番勝負。最初はF-2!

20120603-CQ3D3998-130-Edit.jpg
↑だんだん青空が出てきましたが空気が白いです(T_T)

20120603-CQ3D4241-59-Edit.jpg
↑続いてイーグル。緩急の変化がある丁寧なフライトでした。

20120603-CQ3D4404-221.jpg
↑雲もほどほどあって撮影には一番いい時間帯でした!

20120603-CQ3D4498-301-Edit.jpg
↑午後のファントム・・・ 例年よりおとなしい感じでした。
午後のフライトの写真は激しい陽炎でほぼ全滅(T_T)

20120603-CQ3D4715-518-Edit.jpg
↑そして最後はF-16DemoTeam! フライトは良かったのですが、写真はさっぱり(T_T)

動画は今度こそ近日中に追加予定です!

※関係者の方々、素晴らしい航空祭をありがとうございました!
※当日お会いした方々、誠にありがとうございました!楽しい時間を過ごすことができました!
(ご挨拶に行けてなくてすみませんm(__)m 週末には何とか・・・)

「猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif


↓いい写真・記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!

コメント
この記事へのコメント
飛びもの屋さん、こんばんは!
当日はご挨拶だけになり、誠に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

ファントムの突っ込み系のお写真、イイですね!(^_^)
私のファントム写真はテカってしまっていました...
イーグルの頃が一番空気の状態が良かったですね。

また機会がありましたらご一緒させて下さい。
といっても次の参戦予定は9月の三沢です...(^^;)
今回いろいろと教えて頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
2012/06/07(木) 00:06 | URL | Green Altair #-[ 編集]
こんばんは 防府お疲れさまでした。
今回私は売店付近でどっぷりと腰を降ろしてしまっていたのでお会いできず残念でしたが、一昨年と同じ場所に居られたのでしょうか

プログラムを見て、今年3度目の正直でファントムに期待していたのですが、ちょっと残念でした
その分T-7、F-2、F-16がすばらしい機動を見せてくれたので、今年も行ってよかったと思います。
次回ご一緒できるのを楽しみにしております。
2012/06/07(木) 01:05 | URL | T.Mond #62/4nzbo[ 編集]
はじめての防府
T7楽しませていただきました(*^_^*)

特に945号機最高のパフォーマンスを見せてくれましたね(*^_^*)

カメラを構えながら「お~~~お~~」と叫んでいた韋駄天でした(^^ゞ
2012/06/07(木) 17:41 | URL | 韋駄天 #lEPD.dko[ 編集]
防府基地祭、お疲れ様でした。

立ち位置が同じだったので、比較できる写真が多くありますが解像度がぜんぜん違います(>_<)
丁寧に振っているつもりなのですが・・・(T_T)

無理なお願いを聞いてくださりまことにありがとうございます。
来年、是非よろしくお願いしますm(__)m
2012/06/07(木) 18:04 | URL | Blue Dragon #-[ 編集]
かんたん写真塾
写真を上手に撮る方法をあなたにお教えしたいと思います。
この方法を知れば、ビックリされると思いますよ!
http://ces-mt.com
2012/06/20(水) 13:36 | URL | 高田仁 #1HVeVKzw[ 編集]
Green Altairさん

返信がたいへん遅くなり申し訳ございませんm(__)m
仕事でいろいろと・・・

現地でもありがとうございました!
私も三沢に行く予定です。
また次回もどうぞよろしくお願いいたします。

改めて防府の写真を見てみて、空気の状態の悪さを痛感しています(>_<)
2012/06/24(日) 22:38 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
T.Mondさん

返信がたいへん遅くなり申し訳ございませんm(__)m
仕事でいろいろと・・・

現地では例年と同じ場所にいたので今回もお会いできず残念です(>_<)
写真のほうはさっぱりでしたが、フライトは良かったですね~(^^)

今年は岐阜でBIの予定がないので、きっとファントムがさらによいフライトを見せてくれるのではないかと・・・
次回お会いできるのを楽しみにしています!!
2012/06/24(日) 22:43 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
韋駄天さん

返信がたいへん遅くなり申し訳ございませんm(__)m
仕事でいろいろと・・・

例年よりがんばってくれたT-7ですが、何年か前に新田原で見せてくれたハイレートクライムも見たかったです(^^)
今回、せっかく私たちの方に来てくださったのにお会いできずにすみませんでしたm(__)m
また次回を楽しみにしています!
2012/06/24(日) 22:47 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Blue Dragonさん

返信がたいへん遅くなり申し訳ございませんm(__)m
仕事でいろいろと・・・

現地でもありがとうございました!
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました(^^)
空気の状態は思ったより悪かったですね~ 午後のフライトの写真はほぼ全滅です(>_<)

またご一緒できる機会を楽しみにしています!!
2012/06/24(日) 22:50 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
こんばんは。
あまりにも良い写真なのでコメントさせていただきました。
今年は用事と航空イベントがよく被ってしまい、あまり空をエンジョイできないのですが、今後のためにも良い写真の構図を写真を通して学ばせていただこうかと思います。

ブロともや相互リンクも出来ればお願いします。
2012/06/25(月) 22:30 | URL | HAZIKE #-[ 編集]
HAZIKEさん

ご訪問&コメント誠にありがとうございますm(__)m
返信がすっかり遅くなってしまい申し訳ございません・・・

お褒め下さり誠にありがとうございます!まだまだウデを上げて行きたいと思っているのですがなかなか・・・という現状です(^^;)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(リンクの作業させていただきますね!)
2012/07/01(日) 23:01 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/693-c2ffed4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
現在、仕事のほうがMaxになっております。何とか更新にこぎつけました(^^;)とりあえず防府航空祭の写真をご覧くださいませ!↑当日のお天気は雨→曇り→晴れで、雨があがった頃のフライトです。↑近くをタキシングしてくれるのでこんなシーンも(^^)↑戦闘機系の機動飛行4...
2012/06/09(土) 04:00:50 | まとめwoネタ速neo
