各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
八戸航空祭の続きです!
本日はヘリコプター編です。

20070901_MG_6691.jpg

↑カメラは傾けていません(笑)
切れ味鋭い、素晴らしいフライトでした。
救難展示というより機動飛行という感じです。
地上の人を救出した後も、すごいフライトは続きました!

20070901_MG_6711.jpg

↑救出された人が一般人だったら、かなり怖そうな角度です。
とても印象に残る、スーパーフライトでした!!
(私はEOS20D+500mm+1.4Eで撮影して、ブレ連発で失敗でした)

20070901_MG_6771.jpg

↑コブラも負けずに迫力のフライトです!

去年の八戸航空祭は、ここまででも来た価値が十分にあったのですが、ここから戦闘機の機動飛行が始まります(^^)
その様子は次回UPします!

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m

e_01.gif

↑本日も1クリックで応援いただけたら、うれしいです(^^)
コメント
この記事へのコメント
>カメラは傾けていません(笑)

・・これは私の書き込み対応(笑い)
救助された人にとってこの角度にされたら、どーなるんだろ?と素朴な疑問・・・ありますね。
寝かされてたら、立ってるような感じだけど、座ってたらコワイだろーな~。
2008/01/22(火) 10:54 | URL | pom@鎌ヶ谷 #bRfSd8YE[ 編集]
pom@鎌ヶ谷さん

ヘリの機動飛行の迫力を写真で伝えるのは難しいですね~で、ついそんなコメントを・・・(pom@鎌ヶ谷さんのことが頭にありました)
同乗者は機内ですごいことになっているでしょうね(笑)
ところで、静浜基地祭の日程が出ましたね。行かれますか?お会いできたらうれしいです!!
2008/01/22(火) 18:51 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
>ところで、静浜基地祭の日程が出ましたね。行かれますか?

5/18ですよね。
↓をやっている関係で、
http://coral-islands.com/trampoline/index1.htm

↓に行かないと行けないかもしれないんです・・・。
http://www.2008wcup.jp/
でも、↑はあまり行きたくないな~。
2008/01/25(金) 00:30 | URL | pom@鎌ヶ谷 #bRfSd8YE[ 編集]
pom@鎌ヶ谷さん

おお~、選手として参加ですか?
すごいですね!!!たいへん有名な方だったのでしょうか(>_<)
もし万一、静浜の方へ来られるようでしたらご連絡いただければ幸いです(^^)
2008/01/25(金) 22:35 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
>たいへん有名な方だったのでしょうか
(有)名選手までは行かなかったです・・・。もう選手権大会なんてのにも当然出れないですぅ。
でもまだ跳んでますので、ある意味私自信も「跳びもの」(~~;)

2008/01/27(日) 10:06 | URL | pom@鎌ヶ谷 #bRfSd8YE[ 編集]
pom@鎌ヶ谷さん

遅くなってしまいましたm(__)m

すごいですね~!!
高いところダメ・運動苦手の私からすると神業です(^^)

静浜がダメでしたら、岩国でお会いしましょう!!(^^)
2008/01/28(月) 17:37 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/69-28cb1c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
