各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回に続いて、過去のお話です(^^)

やっとEOS10Dとレンズキットの望遠の方のレンズだけを手に入れ、航空祭へ!
撮影に行くときは、たいてい家族3人で行きますので、車の方が安いです。
私が住んでいる東海地方から松島までおよそ800km、軽自動車でETCの夜間割引を使うと高速道路代が約8000円。体力勝負です!

航空祭が始まり、撮った写真を見てみると・・・
IMG_1444.jpg

あら~、コンデジとあんまり変わらないような(ブレてますが、これでもまともな方です)

地上のを撮ると・・・
IMG_1503.jpg

ちゃんと撮れてる!

いろいろ調べてみると、やっぱり「レンズ」が重要だとわかりました。(写真を始めて2年以上経ってます)
ある方にEF100-400mmを見せていただく機会があり、Lレンズの実力を見せていただきました!無理して購入して撮影してみると・・・
IMG_265516_0820_1.jpg

↑EF100-400mmを購入して2日目の写真です。

この頃から仕事を2つ掛け持ちして、がんばるようになりました。
現在の機材は、かなり努力して買ったものです。あとは機材に見合った「ウデ」が必要ですね(^^)

次回は、航空祭で撮った写真に戻ろうかと思います。

e_01.gif

↑本日も1クリックで応援いただけたら、うれしいです(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
800キロの運転にかかる体力と機材購入の努力。
それをを支える”大好物”という原動力を教えていただいたような気がします。
2008/01/12(土) 22:25 | URL | つか #tHX44QXM[ 編集]
つかさん

せっかく好きで続けている撮影なので、できるだけ機会を増やしたいなぁ~と思い、がんばっています!最近は戦闘機以外でも寝食を忘れます(^_^;)きっと行き着くところまでいっちゃうと思います(^^)
2008/01/13(日) 22:43 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/67-d75675bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。