戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:2011航空観閲式(後編)

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
本日は航空観閲式の後編です。

地上展示を中心にご覧くださいませm(__)m

20111016-CQ3D8876-309.jpg
↑観閲式終了後は地上展示エリアが開放されました。

20111016-CQ3D8885-318.jpg
↑ファントムのレドームに青空が・・・ もう少し晴れるのが早ければ(>_<)

20111016-CQ3D8685-195.jpg
↑何となく転がりから一枚

以下、ちょっと暗いですが・・・
20111016-CQ3D8398-4.jpg
↑航空祭では格納庫内の機体周辺は混雑していることが多いので、貴重な機会となりました!

20111016-CQ3D8416-22.jpg
↑狙ったイメージはわかっていただけるかも(^^) でもウデが・・・

20111016-CQ3D8450-15.jpg
↑何とか「光」を活かそうとした努力作(>_<)

20111016-CQ3D8465-28.jpg
↑コックピット見学後の一枚

20111016-CQ3D8506-69.jpg
↑地上にある機体でもやはり背中を・・・(^^)


今回の動画です↓


明日は浜松へ行ってきます!

「猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif


↓いい写真・記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!

コメント
この記事へのコメント
暗い中でわずかな光を活かした撮影、いろいろ勉強になります。
最後の2枚は、秘密の新兵器が登場してきそうな感じで、ちょっとゾクゾクっとしました。
どれも手持ちにはとても厳しい環境での撮影、見事です。
2011/10/23(日) 00:06 | URL | T.Mond #62/4nzbo[ 編集]
今晩は。
浜松、お疲れさまでした。お写真楽しみにしています。

飛ばなきゃ飛ばないで、こういう視点もあるんですね。。。
とても勉強になりました。
2011/10/23(日) 17:08 | URL | 北海 #-[ 編集]
こんにちは。

暗い格納庫内での写真、すごくいいです・・・全部惚れ惚れしてしまいます。
特に爆装のF-4は普段なかなか見れないですし、薄暗い中だとカッコよさ倍増ですね!
私も地上展示はただ撮るだけではなく一癖つける様に心がけてるのですが・・
まだまだ勉強しなきゃ^ ^;
2011/10/24(月) 11:08 | URL | ヒロ #iJ9CsLj6[ 編集]
浜松お疲れさまでした~~(*^^)v

来年はそちらで撮りたいと思います!(*^_^*)

東名改修工事の意味なく
下りは渋滞してましたね(爆)

格納庫内のF2かっこいいです。
HUDの緑の光がノーズに
神秘的ですね(*^_^*)

F15のコックピットからの画は
またまたおもしろいです!
イーグルには見えないのが
また面白い(*^^)v
2011/10/24(月) 18:30 | URL | 韋駄天 #lEPD.dko[ 編集]
T.Mondさん

ありがとうございます!
こんな写真を撮ってみたいと思っていたのですが、なかなか思い通りの仕上がりになりませんでした(>_<)
特に下の2枚は撮影に30分以上かかったのでそうおっしゃっていただけるとうれしいです(^^)

SS2桁でしたが何とかブログにUPできる絵を撮ることができました。次の機会にはもう一工夫を考えたいと思います(^^;)
2011/10/26(水) 22:58 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
北海さん

ありがとうございます!
当日は式典開始まで3時間もありましたので、何か撮らないと…と思いいろいろやってみましたが…(^^;)

今年は望遠レンズ以外も何とか使いこなして行きたいと思うのですが、もう航空祭があんまり残っていないのが残念です(>_<)
2011/10/26(水) 23:02 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
ヒロさん

ありがとうございます!
航空祭に行くとついつい飛んでるものを追ってしまうのですが…今回は時間がありましたので、格納庫内の機体を狙ってみました(^^)
浜松でもそうだったのですが、撮影しているときは機体の状態に気がつきません(^^;)ファントムの爆装も後になって気がつきました(笑)

何とか望遠・ズーム・広角を上手く組み合わせて撮ることができるよう、工夫して行きたいと思います!
お互い、撮影を楽しみましょう(^^)
2011/10/26(水) 23:22 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
韋駄天さん

現地でも誠にありがとうございました!
浜松のあの場所は光の具合が気に入っていて、これまでほとんどあの場所で撮影しています(^^)

光の反射って不思議ですね!
F-2のレドームに緑色が映るとは…
私にはまだまだ勉強が必要です!

イーグルは機体の上から撮影でき、たいへん貴重な機会となりました(^^)
飛んでいるところとは、感じが違って見えますね!!
2011/10/26(水) 23:37 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/645-7deca83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
