戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:2011築城基地航空祭④

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
今日は築城基地航空祭の続きをUPします!

F-2の機動飛行を本番当日と予行のフライトの写真を混ぜてご覧いただこうと思います。

20111001-CQ3D5455-99-Edit.jpg
↑地上を絡めたカットを・・・と思ったのですが、すでにメラメラ(>_<)
(こんなときに100-400mmなど使えばよいのですが、レンズを取り出すと落としそうだったので・・・)

20111001-CQ3D5469-112-Edit.jpg
↑いつものようにできるだけアップで!

20111001-CQ3D5475-118-Edit.jpg
↑晴れていると機体が小さくなっても絵になります(^^)

20111002-CQ3D7117-57-Edit.jpg
↑本番での一枚。曇りだとやはり・・・(>_<)

20111001-CQ3D5616-258-Edit.jpg
↑光があるとハラでも(^^)

20111001-CQ3D5530-173-Edit.jpg
↑やっぱりドアップで!!

20111001-CQ3D5632-274-Edit.jpg
↑青空と雲と・・・

20111002-CQ3D7136-76-Edit.jpg
↑バーナーオン!ハイレート!! スピードブレーキも

20111001-CQ3D5651-293.jpg
↑ドラッグシュートが開く「ポン」という音が思い出されます。



今回の動画です↓



「猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif


↓いい写真・記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!
コメント
この記事へのコメント
3枚目のハイレート
4枚目曇りの中での
見事な画の突っ込み
さすがですね~~
ジャストなピンとシャープさは
さすがですね~~(*^_^*)

浜松基地航空祭まであと1週間
韋駄天はF2の速さについていけるか・・・
ちょっと心配です(@_@;)
2011/10/15(土) 16:51 | URL | 韋駄天 #lEPD.dko[ 編集]
今晩は。某所へ行けばよかったと凹み中です。

3枚目ですね♪ つい、もっと小さくなるまで撮ってしまいます。
ところで体調は如何ですか?
そろそろ忙しくなる頃だと思いますので無理をされませんように。
奥様にもよろしくお伝え下さい。
2011/10/16(日) 17:10 | URL | 北海 #-[ 編集]
どアップ、サイコーですね!!

ベイパーが出ている画は、スピード感満点でどれも憧れのショットです!
この角度のハイレートは、撮ってみたいです!
2011/10/17(月) 17:49 | URL | Bule Dragon #-[ 編集]
韋駄天さん

ありがとうございます!
築城の予行の日は空気の状態が撮影向きで、撮影を楽しむことができました(^^)

今日、浜松のプログラムが出ましたね!F-2以外はかなり寂しい感じですが、ゆっくりと楽しもうと思います!!
2011/10/18(火) 21:59 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
北海さん

ありがとうございます!
某所はフライトがほどんどキャンセルになりとても残念でした(>_<)

青空へのハイレートはついつい撮り続けてしまいます・・・でも、空気の状態がいい日は案外傑作が撮れたり・・・
腰は落ち着いてきましたが、撮影の際は大きなサポーターを付けてます(>_<)
2011/10/18(火) 22:02 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Bule Dragonさん

ありがとうございます!
せっかくの焦点距離なので、できるだけ特性を活かせる絵を撮りたいと思っているのですがなかなか・・・

今年はチャンスが少ないので、できるだけ撮影に出かけたいです!
後はお天気次第ですね・・・
2011/10/18(火) 22:09 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/643-9500e931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
