戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:いつもの場所でいつものように

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
小松基地航空祭の中止は残念です。
今年こそ撮りたいというシーンがいくつかあったのです。
でも、何より人的被害が出なかったのが不幸中の幸いだと思います。

先日、久しぶりに岐阜のナイトに行ってきました。
今日は築城のレポを一休みして岐阜のナイトの様子をUPしようと・・・

CQ3D8170-10-Edit.jpg
↑当日は雲があった上に、視程がかなり悪く使えそうな写真はほとんどありません(>_<)

CQ3D8282-92-Edit.jpg
↑そろそろこんなシーンが撮れる季節になってきましたが、なんだかボンヤリと・・・


そこで、今年撮った岐阜のナイトの写真の中から何枚かUPします。
CQ3D2170-193.jpg
↑これも曇りの日ですが、まだ明るい時間帯なので・・・

CQ3D0332-218-Edit.jpg
↑うまく夕日が当たってくれるといい感じに!! (イーグルの背景にあるのは桜です)

CQ3D0418-304-Edit.jpg
↑いつものシーンですが、ブラストの影響を受けるのでなかなかシャープに撮れません(>_<)

CQ3D0448-334-Edit.jpg
↑背景に雲があるといいのですが・・・ いい気象条件にはなかなかめぐり合えません

CQ3D9810-29-Edit.jpg
↑また条件が整ってきたら、シルエットも撮りたいです!

※次回は築城の続きに戻ります!


「猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif


↓いい写真・記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!
コメント
この記事へのコメント
最近の天気は秋っぽくないですよね
いまいちもやっている感じがします。

2枚目のT4は後ろ姿に
哀愁すら感じます(*^_^*)

F2の正面の転がりは新鮮です(*^^)v

桜をからめた一枚はさすが飛びもの屋さんお見事です(*^^)v
2011/10/13(木) 12:28 | URL | 韋駄天 #lEPD.dko[ 編集]
韋駄天さん

ありがとうございます!
2枚目は毎度撮っている場所なのですが、季節やお天気によって違う絵が撮れるのでとても勉強になっています!

岐阜で正面からの絵を撮るには意外と難しいです・・・

来年は桜と戦闘機でいい絵を何とか撮ってみたいです(^^)
2011/10/15(土) 00:15 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/642-e1e33208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
