戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:2011築城基地航空祭①

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
今回は当日のUPができませんでしたが・・・
2011築城基地航空祭の様子をご覧くださいませm(__)m

1N5W8565-234.jpg
↑朝から終了まで、残念ながら曇り空でした・・・

CQ3D6854-68.jpg
↑救難展示は二回実施!

CQ3D6876-89.jpg
↑コブラの機動飛行

CQ3D6942-155.jpg
↑ファントムも高度が高めでしたが、ナイフエッジを披露するなどパイロットさんの技量が素晴らしかったです!

CQ3D7091-31-Edit.jpg
↑F-2・・・ 高度が高くおとなしめのフライトでした。

CQ3D7469-399-Edit.jpg
↑機動飛行は2機で実施。見せる工夫がなされていて、いいフライトでした!

CQ3D7863-773-Edit.jpg
↑今年は油断なくT-7のフライトを待っていました(^^)
すご~く近いところを飛んでくれました!!

午後の編隊&機動飛行はトラブルが発生したようで大幅縮小・・・

CQ3D8114-1001-Edit.jpg
↑残念ながら今年初の一区分披露とはなりませんでした・・・
個人的には、面白い角度を見つけました(^^)

これから写真の整理に取り掛かります。
ご覧のとおり、一日ドン曇りの状態で、どの写真も同じような感じになってしまいましたので、今後の更新は予行と本番の写真を混ぜていこうと思います。

※現地でお会いした方々、またご連絡下さった方々、誠にありがとうございました!


「猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif


↓いい写真・記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!
コメント
この記事へのコメント
きた~~~T7(*^_^*)
一昨年の度肝を抜かれた
低さを思い出します(*^_^*)

BIはローリングコンバットピッチ??

ファントムのPさんが
カメラ目線ですね(*^_^*)
この曇天の中このピン!!
さすが飛びもの屋さん
お見事です(*^^)v
2011/10/03(月) 18:02 | URL | 韋駄天 #lEPD.dko[ 編集]
今晩は(^^)
ご無沙汰しております。
築城に来ておられたのですね~(^^)
自分も急遽、休みが貰えたので築城に行っておりました。
しかし、写真は惨敗でございました(^^;
やっぱり晴れがいいですね~。

2011/10/03(月) 18:06 | URL | ちっちゃなおじさん #-[ 編集]
お疲れ様でした(今回は諸事情でご挨拶出来ず申し訳りませんでした)。
もう一つ消化不良の感じがありましたが、コブラとT-7の元気さが嬉しい収穫でしたね。
続編も楽しみにしております。
2011/10/03(月) 21:37 | URL | Tobimono #-[ 編集]
お疲れ様でした。

T-7のアップは低SSにもかかわらずリベットまで鮮明で気持ちいいです!!
2011/10/04(火) 18:43 | URL | Blue Dragon #-[ 編集]
こんばんわ。
当日はお世話になりまして、ありがとうございました。
外撮り専門になってしまったので、会場からの絵がどんなだったのか楽しみにしています。
最後の一枚のように、撮影位置でいろいろ違った絵が撮れるのが、BIの楽しみの一つですね。
2011/10/04(火) 22:16 | URL | OKB-51 #-[ 編集]
韋駄天さん

ありがとうございます!
今年はT-7に期待して待ち構えていました(^^) 派手さはなかったですが、会場の上でウィングウォークをしてくれるというインパクトのあるフライトでした!

低空で旋回する際は、高度を維持するためにあえて地面を見るのだと、何かで読んだような気がします。(違っていたらすみませんm(__)m)
2011/10/06(木) 20:30 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
ちっちゃなおじさんさん

ありがとうございます!
ネット上の活動が低調で申し訳ございませんm(__)m ブログ、しばしば拝見しているのですが・・・

今回は撮影には厳しい環境でしたね~(>_<)
お天気だけでなく高度も高く・・・
次は新田原でしょうか?
現地ではお会いできたらうれしいです(^^)
2011/10/06(木) 20:32 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Tobimonoさん

ありがとうございます!
こちらこそですm(__)m
私はやや後方からまったりと撮影したので、お会いできませんでしたね(>_<)

昨年のアパッチと今年のコブラはかなり違いましたね~!
この後は小松でしょうか?
またお会いできるのを楽しみにしています!!
2011/10/06(木) 20:36 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Blue Dragonさん

ありがとうございます!
この日はどのフライトも比較的ゆっくり飛んでいましたので、いろいろチャレンジしてみました(^^)
腰を治しつつ、ウデを磨いて行きたいなぁ~と思います。
2011/10/06(木) 20:45 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
OKB-51さん

こちらこそ誠にありがとうございましたm(__)m
逆に…築城は追い出しがとても早く、帰投する機体を見ることができないので、Batsはうらやましいです・・・
CSの会以外も立ち上げましょうか(^^)
小松でも狙いましょう!!
2011/10/06(木) 20:48 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/639-9bc26a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
サバイバルナイフ関する情報。サバイバルナイフの入手法やサバイバルナイフと他のナイフとの違いなどを、初心者にも分かりやすく説明しています。   
2011/10/07(金) 08:02:02 | サバイバルナイフ
