戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:今日(10/1)の築城基地

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
築城にやってきました!
本日(10/1)の航空祭予行の様子をUPします。

本日はお天気に恵まれ、撮影にはありがたい条件となりました(^^)


CQ3D5365-17-Edit.jpg
↑今年は例年より開催時期が早いため、オープニングの離陸時はすでに明るいです・・・

CQ3D5478-121-Edit.jpg
↑F-2の機動飛行は全体的に高度がかなり高めでした。明日に期待です!

CQ3D5438-82-Edit.jpg
↑こういう写真を撮ることができるのも築城のありがたいところです!

CQ3D5664-306-Edit.jpg
↑イーグルの機動飛行は今年も会場付近を飛ぶ課目が多そうです(^^)

CQ3D5704-346.jpg
↑離陸後の2番機の旋回!いい感じです(^^)

CQ3D5999-628-Edit.jpg
↑明日もベイパー日和になってほしいものです・・・

CQ3D6442-1036-Edit.jpg
↑ブルーインパルスは一区分を実施。私はお腹をこわしてほとんど撮れませんでしたが、毎年の課題↑は少し達成できた気がします!

CQ3D6596-1187-Edit.jpg
↑背景のある写真、やっぱりいいです!!

明日は会場にて撮影を楽しんでこようと思います(^^)


「猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif


↓いい写真・記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!
コメント
この記事へのコメント
今晩は。早いすね。
F15のアップ、ベイパーの流れがとても魅力的です。

お腹?何か変なモノを召し上がられたのでしょうか?
お大事に。。。
腰も気を付けて下さい!
2011/10/01(土) 23:01 | URL | 北海 #-[ 編集]
素晴らしい予行の画(*^_^*)

このBIはどの演技ですか??
2枚目のF2は軌道がわかりおもしろいです!!

お腹大丈夫でしたか??
2011/10/03(月) 17:59 | URL | 韋駄天 #lEPD.dko[ 編集]
北海さん

ありがとうございます!
今回も徹夜運転で行ったのですが…
ついに仮眠ゼロで現地に着くことができました!! って、こんな感じなので体調が悪くなるのも…(>_<)

月末にお会いできるのを楽しみにしています(^^)
2011/10/05(水) 22:51 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
韋駄天さん

ありがとうございます!
今回は予行が雲の多い晴れ、本番が曇りで撮影にはやや厳しい感じでしたが楽しんできました(^^)

BIはコークスクリューです。こんな感じのシーンを撮るために大きな距離を移動したりしています。

トイレのある環境でよかったです(^^)
2011/10/05(水) 22:59 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
築城遠征おつかれさまでした。
私は防波堤側で撮っていましたが、機動飛行を撮るには遠かったです(><)
離着陸やタキシング、ブルーを撮るにはおもしろい環境でしたが。
本番当日は空模様もアクシデントも2年前のようになってしまい、ちょっと残念でしたね^^;

2011/10/06(木) 01:15 | URL | J.Seagull #CevbjWJc[ 編集]
J.Seagullさん

ありがとうございます!
築城ではランウェイが見えて、機動飛行に近い場所はなかなかありませんね・・・
堤防側はナイトのときに狙ってみたいと思っているのですが、その時間帯になかなか行くことができません(>_<)

この後の航空祭もいらっしゃいますか?晴れることを願いつつ・・・
2011/10/06(木) 20:25 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/638-9940f613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
