戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:2011三沢基地航空祭③

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
更新がすっかり遅くなってしまいましたm(__)m
その間もたくさんの方にご訪問いただき、とてもうれしいです!!

腰は少しずつ回復中です・・・

本日はF-16デモチームのフライトの写真をご覧いただきます。

CQ3D4089-136-Edit.jpg
↑テイクオフ後のキューバンエイト。うまく光が当たってくれます!

CQ3D4141-186.jpg
↑ハイスピードパス!! 久しぶりに速かったです!
(この頃… こうして撮影できる喜びをかみしめていました。健康の大切さをものすごく痛感しました)

CQ3D4172-216-Edit.jpg
↑ベイパーはよく出るのですが、背景が曇りのところが多かったです。

CQ3D4205-247-Edit.jpg
↑青空にベイパー、そして光。ありがたいですm(__)m

CQ3D4339-381-Edit.jpg
↑雲の中へ・・・な感じの一枚。

CQ3D4382-424-Edit.jpg
↑ハラ側ですが、ブラストが・・・

CQ3D4527-566-Edit.jpg
↑デディケーションパス!

CQ3D4620-653-Edit.jpg
↑新しいパイロットさんのフライト、堪能させていただきました。

今回の動画です↓




「猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif


↓いい写真・記事がありましたら、拍手に1クリックお願いいたします!
コメント
この記事へのコメント
どのファルコンもお見事~
特にハイスピードパスのアップは
飛びもの屋さんだけにか撮れないのでは??

雲の中へのベイパーも素晴らしい(*^^)v
2011/09/12(月) 16:53 | URL | 韋駄天 #lEPD.dko[ 編集]
青空にベイパー、とても綺麗です。
それにハイスピードパス、このスピードについていくだけでも凄いことと思いますが、空バックでこのスピード感の表現がまたとてもすばらしいです。
2011/09/12(月) 21:54 | URL | T.Mond #62/4nzbo[ 編集]
今晩は。流石ですね。
まだまだ教えて戴くことが沢山ありそうです。

現在、例の、、実行中です。
疲れました。筋肉痛です。
2011/09/17(土) 05:10 | URL | 北海 #-[ 編集]
ハイスピードパスのカットはすごいですねー
岩国でしか見たことありませんが、あの速度で行き過ぎる的をよくまぁここまで捉えられる^^;
4,6枚目の写真はこういうの好きです。
7は飛びもの屋スタイル!?
さすが板についてますね!戦闘機の魅力的な部分を効果的に切り抜いてますね。
この切り方、いつも撮るときにやろうとするんですが、上手くいきませんで、あとでトリミングで^^;

2011/09/17(土) 21:13 | URL | PGN #VWFaYlLU[ 編集]
韋駄天さん

ありがとうございます!
当日は湿度が高かったので、ハイスピードパスは狙っていました。
久しぶりでしたので、ついて行けるか心配だったのですが、何とか撮ることができました(^^)

これからの航空祭もお天気に恵まれることを願うばかりです!
2011/09/17(土) 21:15 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
T.Mondさん

ありがとうございます!
昨年はファルコンデモのハイスピードパスは少しゆっくりめで、ベイパーも出にくい感じでしたが、新しいパイロットさんはけっこうスピードを出してくれました(^^)

ファルコンのベイパーはこれ以外にエンジンの下辺りにも出て、不思議な感じです。
2011/09/17(土) 21:19 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
北海さん

ありがとうございます!
いえいえ(^^;)
今回も使えそうな写真を探し出すのに時間がかかりました・・・

楽しんできてくださいませ!!
私はしばらくおとなしくして、レンズを持ち上げられる体力の回復に努めようと・・・
お気をつけて!!
2011/09/17(土) 21:24 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
PGNさん

ありがとうございます!
今回のハイスピードパスのカットは自分でも好く撮れたと思います…(^^)
ファルコンの時間はかなり気合いが入っていたので、何とかなってよかったです!

7枚目ですが…
トリミングはしていますが、機体の角度はほぼ撮ったままです。
腰を痛めている今回、カメラを傾けるのに腰をけっこう使っているのだと気がつきました。
あちこち鍛えないといけません(>_<)
2011/09/17(土) 21:32 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/632-4108bb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
