戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:お見舞い申し上げます

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。
こんなに大規模な地震が発生するとは・・・
テレビで見る被災地域は、行ったことがある場所も多く他人事とは思えません。

一人でも多くの方が、無事であることを心から祈っています。

また、現地で救難活動にあたられる方々のご無事も祈っているとともに、一人でも多くの方を救助してくださいませ。

本日は過去に撮影した救難隊の写真をUPします。
救難隊の姿は、救助を待つ方々にとって、とても心強いと思います。

20090809-20090809-_N5W0100-Edit.jpg

20090718-IMG_1387.jpg

20080824-_N5W5224-Edit.jpg

一人でも多くの方のご無事を願っております。
(何もできないことを申し訳なく思います)
コメント
この記事へのコメント
ご無事でなによりです
滋賀も震度3ありました。

自衛隊の方々は必死の救助活動しています。

こころからこれ以上被害が広がらないこと祈ります。

福島の原発にも自衛隊、東京の自衛隊が行っているみたいです。

自衛隊の方々の安全も祈っています。
2011/03/12(土) 19:11 | URL | ハル #8iCOsRG2[ 編集]
PS
九州新幹線全線開業記念のブルーインパルス記念飛行も中止です.
と情報ありました。松島基地は練習機など28機が水没したとのことで、ブルーももしや・・・

前述のとおり、事前に九州にきて練習していたから、助かったみたいです。

飛行場はやはり、高台にないといけないかもです。。

万が一の有事が今きたら。。。

ブルーが無事でほっとしました。

m(__)m
2011/03/12(土) 21:07 | URL | ハル #8iCOsRG2[ 編集]
こんなときにこんな不適切な写真を載せるのは
被災者に配慮なさすぎです。
2011/03/13(日) 12:37 | URL | まさ #EBUSheBA[ 編集]
今、彼等に頼るしかありません。
出来ることは限られるかもしれませんが精一杯やって戴きたいと祈るばかりです。
日本の自衛隊の技術は高い方だと思いますので日頃の訓練の成果を発揮して一人でも多くの方を救出して戴きたいと思います。

2011/03/13(日) 17:48 | URL | 北海 #-[ 編集]
趣味で撮った写真と被災を一緒にするなんて…

親しい人を亡くしたときに、あなたは霊柩車の写真をみたいですか?
2011/03/14(月) 08:50 | URL | YUMI #EBUSheBA[ 編集]
まささん
YUMIさん

霊柩車ではありません、救急車であり空飛ぶ病院なんですよ。
一番大変なのはもちろん被災者ですが、救助する隊員も必死で大変ですから、応援の気持ちを込めての更新かと思います。

私がこの救難ヘリを見るたびに思うのは、どれだけ多くの遭難者・被災者がこのヘリの姿を見つけ「あぁ、命が助かった」と感じたんだろう、ということです。
それだけ心強いヘリであり救難隊員たちなんです。
安否不明の家族を案じる方たちも、この力強い姿に希望を託しているはず、彼らを信じて応援しましょう。

元気でいられる私たちが非難し合っていても、なにもいいことはありません。被災地に元気を送らなければならないはずの私たちの空気が萎縮しちゃいます。

それぞれ出来ることをしていきましょう。応援の気持ちを表すだけでも立派な被災地支援です^^
2011/03/14(月) 23:58 | URL | J.Seagull #CevbjWJc[ 編集]
皆さん

コメント、誠にありがとうございました。

私は北海さんやJ.Seagullさんが書いてくださっているように、一人でも多くの方を救助してほしいという願を込めて写真を掲載しました。

以前、他の被災地で救助された方が、救助に来た自衛隊の姿を見て、とても心強かったと話してらっしゃたのがとても印象に残っています。

これから自分に何ができるか、さらに考えて行きたいと思います。

この件につきましてのコメントは、今後ご遠慮いただきたく、お願い申し上げます。
2011/03/15(火) 07:14 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
こんなときにも
防衛省統合幕僚監部は17日、ロシアの電子偵察機1機が同日、北海道から中国地方にかけての日本海側に飛来し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進して対応したと発表した。
 飛来したのは、電子情報の収集などを行う「IL20」で、同日正午を挟んで約3時間にわたり、日本近海上空を飛行した。

やはりこんな事態の時にも日本の防衛を試すためか。。ロシアは偵察機は飛ばす。千歳基地からスクランブルしたと思われます。

自衛隊は常にどんな状況でも厳しい現実に直面しています。

頭が下がる思いですm(__)m
2011/03/17(木) 23:45 | URL | ハル #E6kBkVdo[ 編集]
ハルさん

ありがとうございます
いろいろとあり、しばらくコメントを差し控えていました。
一日も早く復旧し、国内も対外的にも落ち着くことを願っています。
2011/03/31(木) 22:12 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/582-8548fa63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
