戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:2010 新田原基地祭 予行

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
強行軍でしたが、何とかフライトを見ることができました!
かなりの睡眠不足で写真もダメダメでしたが、とりあえず今日の写真をUPします!!

CQ3D5784-13.jpg
↑ファントムのフライト・・・ いい動きでした!! でも写真は・・・ コックピットショットでお許しくださいm(__)m

CQ3D6085-309.jpg
↑今年のアグレッサーは素晴らしいです!! 高度低めでいい動きを見せてくれます!

CQ3D6335-559.jpg
↑半逆光狙いですが…(>_<)

CQ3D6421-644.jpg
↑こちらに突っ込んでくれるシーンが何回かありました!

CQ3D6501-15-Edit.jpg
↑23SQの記念塗装機もいい感じでした!

CQ3D6816-811.jpg
↑高度が低めのデモをしてくれたF-16!! しかし!写真がなぁ~(T_T)

CQ3D7258-1230-Edit.jpg
↑こんな快晴のフライト、貴重な撮影機会となりました!!

CQ3D7377-1322.jpg
↑最後まで半逆光狙いでした(^^)

今回の動画です↓


明日も、地元の方の迷惑にならないよう注意しつつ、撮影させていただきたいと思います!
本日、お会いした皆さん、誠にありがとうございました! 睡眠をとったら体調が回復しました!
明日もどうぞよろしくお願いいたします!!

※コメントの返信が遅くなりますが、どうぞお許しくださいませm(__)m

「猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif


コメント
この記事へのコメント
いやぁ、見事な快晴ですね
飛んでるファントムのコックピットの計器類まで鮮明に・・・、すごいです。
記念塗装機も、ホーネットみたいでかっこいいですし。
宮崎の文字が力強くて、すごく気合いの入ったフライト、本番も楽しみにしております。
2010/12/18(土) 23:32 | URL | T.Mond #62/4nzbo[ 編集]
昨日はありがとうございました。
本当に良い日和で、最高のフライト、しかも短時間で一気に美味しいとこだけ見られて、言うことなしでした。
いつもお世話になりっぱなしですが、今回もおかげでとても充実した半日でした。
ありがとうございましたm(_ _)m
2010/12/19(日) 07:50 | URL | PGN #VWFaYlLU[ 編集]
お疲れさまです。
いいお天気だったようで何よりです。
これでダメダメとは・・・・・・かっこいいですよ!
それにしても低いですね!動画を見て驚きました。
本番分も楽しみにしております。

お帰りも安全運転でどうぞ。
2010/12/19(日) 15:43 | URL | 北海 #-[ 編集]
素晴らしいでーす
アグレッサー

すごい、凄いですv-197

低い、高度低いです(^_-)-☆

やはりアグレッサーいいですね
2010/12/19(日) 17:12 | URL | ハル #JalddpaA[ 編集]
新田原お疲れさまでした(*^_^*)
やはりお会いできましたね~(*^^)v


今回は300メインでしたので・・1枚目のファントムびっくりです(@_@;)

新田原病みつきになりそうです(*^_^*)

動画。昨日の素晴らしき飛行が
思い出されます(*^_^*)
ありがとうございました!!

寝不足早く解消してくださいね!!
2010/12/20(月) 15:55 | URL | 韋駄天 #lEPD.dko[ 編集]
T.Mondさん

ありがとうございます!
今回は予行・本番と2日間晴天に恵まれたのですが、予行のときのほうが空気の状態が良かったです。
まだ写真の整理が進んでいませんが、またご覧いただければ幸いです(^^)
2010/12/23(木) 07:50 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
PGNさん

現地でもありがとうございました!
かなり凝縮した2時間でしたね~!!
ずっと飛びっぱなし(^^)
遠征した甲斐がありましたね!
また来年の撮影でもよろしくお願いいたいます!
2010/12/23(木) 07:52 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
北海さん

ありがとうございます!
今年は例年と比べるとフライト内容が変更になっていて、思うような絵が撮れませんでした(>_<)
たぶん、同じような写真ばかり…
いいフライトだっただけに残念です(>_<)
写真の整理がこれからなので、思わぬヒットが出ることを願いつつ・・・(^^)
2010/12/23(木) 07:54 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
ハルさん

ありがとうございます!
今年のアグレッサーのフライトは気合いが入っていました!
写真の整理がすみ次第、予行と本番取り混ぜて、さらにUP予定ですので、またご覧いただければ幸いです(^^)
2010/12/23(木) 07:56 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
韋駄天さん

現地でもありがとうございました!
今回の新田原では28-800mmくらいのレンズが欲しかったです(@@)
旋回は近く、クライムは遠く…
動画もご覧下さりありがとうございます! そちらの編集もがんばります!

ようやく遠征の疲れがとれてきました!
2010/12/23(木) 07:59 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/556-82a628f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
