各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
ちょっと小松に行ってきました!!
珍しく土日のフライトがありましたので、そのレポを少しばかりUPします!

CQ3D3789-661.jpg
↑私が行った日は雲が多く… せっかくのF-16の離陸ですが(>_<)

CQ3D3192-114.jpg
↑その分、陽炎は少なくて助かりました(^^)

CQ3D4247-1069.jpg
↑三沢から遠いところに住んでいる住んでいる私としては、F-16を撮れるチャンスは貴重です!!

CQ3D4358-1148.jpg
↑この日は、光の加減がなかなかよい時間帯がありました(^^)

パソコンに向かいながら寝てしまいそうです(>_<)
皆さんのところへのコメントやメールの返信が遅くなっていてすみませんm(__)m

小松で撮影した写真の整理がすみ次第UPして行きます!

「猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif


コメント
この記事へのコメント
演習期間中は土日でも
飛ぶんですね( ..)φメモメモ

と言っても先週末は身動きできませんでしたが(^^ゞ

最後の画の303SQ
かちょ良すぎます(*^_^*)
鳥肌立ちました!
さすが飛びもの屋さん(*^^)v
お見事~~!!
2010/12/07(火) 14:56 | URL | 韋駄天 #lEPD.dko[ 編集]
こんばんは。

私も韋駄天さんに引き続きまして・・・メモメモ(*^-^)ゞ

さすがです。
やはり飛びもの屋さんは行かれていたのですね。
(@⌒ー⌒@)ノ

その時の飛びもの屋さんのお写真拝見出来嬉しいです(@⌒ー⌒@)ノ

今回も撮影環境の悪い中、素晴らしいお写真ばかりで感動物ですが、このF-16が今度新田原に来るのですか?見たこと無いので今からo(^^o)(o^^)oワクワク状態です。
ミサイル?本格的な重装備ですね。

最後のド迫力!\(◎ο◎)/
最高です(⌒∇⌒)ノ""
2010/12/07(火) 18:56 | URL | りんくうのフミタク #mQop/nM.[ 編集]
あれ~~~ F16!!!
吊るしモノもあり?KMQ?うとくてスミマセン。。。(汗
1枚目のシルエット、いいですよ!

うたた寝で風邪など召されませんように!
動画はないのでしょうか?
2010/12/07(火) 19:58 | URL | 北海 #-[ 編集]
お久しぶりです。
F-16の写真いいですね~
夕日の当たった#933もカッコいい!

日米統合演習ということで期待していたのですが、千歳では米軍機の影すら見えず・・・(泣)
2010/12/07(火) 21:41 | URL | きゃのぴぃ #0tR8pBJg[ 編集]
小松遠征、お疲れさまでした。
西の方の日本海近くの基地はどこも土日も大盛況だったようですね。

F-16が訓練弾付き、F-15がタンクだけ…。F-15は敵役だったのですかね?
2010/12/07(火) 23:17 | URL | Tobimono #-[ 編集]
いやぁ、小松でF-16ですか。最高ですね。
伊丹で油売ってる場合じゃなかったみたいですね^^;
Rwエンドからのクリアーな写真、そして綺麗な光を活かした見事なF-15も素晴らしいです。
2010/12/07(火) 23:50 | URL | T.Mond #62/4nzbo[ 編集]
韋駄天さん

ありがとうございます!
今回は新聞に発表されていたものの… 大して飛ばないだろうと思っていました。
日曜日も飛んだのはホントに珍しいと思います。

最後の一枚は、機体の間近に近づいて800mmで目一杯の撮影をしました。
そうおっしゃっていただけるとうれしいです(^^)
2010/12/08(水) 22:43 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
りんくうのフミタクさん

ありがとうございます!
今回はホントに飛ぶのか確信がなかったので、お誘いしませんでした。
空振りもよくあるのです…(>_<)

新田原に来るF-16はできる限り装備をはずし、機体を軽くしてくるので、今回の写真とは印象がかなり違うと思います。いずれにしても楽しみですね(^^)

場所によっては最後の一枚のような写真をトリミングなしで狙えるので、いろいろ試してみてくださいね!!
2010/12/08(水) 22:48 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
北海さん

ありがとうございます!
小松まで行ってきました!
今年に2回目の日米共同訓練で、三沢から来ていると聞いたので…(^^)

今回は正面系にこだわって撮影しました! 使えそうな写真をそれなりに撮ることができましたので、またご覧いただければ幸いです!
2010/12/08(水) 22:50 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
きゃのぴぃさん

ご無沙汰しておりますm(__)m
コメント、誠にありがとうございます!
今回は比較的西よりの基地が中心だったようで…千歳は残念でした(>_<)

今回はいろいろな写真を撮ることができたので、ボチボチ掲載していきます!またご覧いただければ幸いです(^^)
2010/12/08(水) 22:53 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Tobimonoさん

ありがとうございます!
小松と九州の方でもいろいろあったみたいですね~!
私が行った日は、イーグルが12機、ファルコンが7~8機くらいがセットになって上がっていました。
どんな訓練だったのか気になります…
2010/12/08(水) 22:57 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
T.Mondさん

ありがとうございます!
小松に行くとついつい以前ご一緒した場所に行ってしまいます(^^;)
今回はできるだけ動いていろいろな写真を撮るようにしてみました。
またご覧いただければ幸いです(^^)
2010/12/08(水) 22:58 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/552-cd38aecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
