各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
すっかり更新が遅くなってしまいましたm(__)m
例年になく仕事が忙しく… +ハードディスクが不調で写真を整理できない状態が続いています(>_<)
今日は、そんな中かろうじて出来上がった写真を数枚UPします!

CQ3D0337-5-Edit.jpg
↑オープニングフライト、今年は大人しかったです…
このシーンしか撮りどころがなく(T_T)

CQ3D0396-42.jpg
↑救難は近くで実施してくれましたが… どう切り取るか悩みます(>_<)

CQ3D0433-78.jpg
↑写真の整理が進んでいないので、同じような構図をお許しくださいませ・・・
アパッチのフライトは、「機動飛行」と書かなければよかったのに、と思います。

CQ3D0509-154-Edit.jpg
↑ファントムはナイフエッジパスを披露!
今回は久しぶりに場内放送が聞こえる場所で撮影できたので、そちらも楽しむことができました!
この日だけ、前席「マーベリック」、後席「ゴクウ」だそうです(^^) 映画「ベストガイ」を知っている人はあんまりいないのでは…

CQ3D0593-76-Edit.jpg
↑F-2機動飛行のハイレートクライムです! 機動飛行唯一の見せ場でした(>_<)

今回の動画です↓



しばらく活動がゆっくりになってしまいそうですが、長い目で見てやってくださいませm(__)m
(ハードディスク、いつ直るんだろう…)

「猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif



コメント
この記事へのコメント
ベストガイ TACネームゴクウ
とかいろいろ言ってましたね(*^_^*)
ナレーションよく考えているというかつぼをついてましたね!
非常に楽しめたことを思い出します(#^.^#)

ん~この天候でもどの画もさすがくっきりお見事です(*^_^*)

2010/11/20(土) 14:55 | URL | 韋駄天 #lEPD.dko[ 編集]
私、DVD持ってます(^_^;)。忠実になら「イマジン」「ゴクウ」だけど、マイナーだからトップガンから拝借したのでしょうかね?
築城のナレーション、FM番組の効果なのか楽しくなりましたね。ナレーションと言えば、何年か前の小松のWAFさんDJ風なのも復活してくれると嬉しいのですが…
2010/11/20(土) 20:05 | URL | Tobimono #-[ 編集]
救難の切り取り方 お見事です。
操縦士と救難隊員の息づかい、タイミング・・・伝わってきそうです。

F-2のハイレートもいいですね(^o^)/
2010/11/21(日) 01:35 | URL | nogtomo #-[ 編集]
HDDの故障、ご愁傷さまです^^;
データの無事をお祈りします…

HDDは消耗品。
いつ逝くか分からないものと思って早めにバックアップを取るようにしています。
2010/11/21(日) 20:31 | URL | PGN #VWFaYlLU[ 編集]
こんばんは
午前はなかなか厳しい状況だったようですね。
超望遠なら、なおさらでしょうか?
救難の切り取り方ですか?
これは難易度が高そうですね。(^_^;

あと、アパッチは視力検査ができるのですね。
前にCマークが、、w
2010/11/21(日) 21:42 | URL | gb4 #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは。

午前中の厳しい条件の中で超望遠で画面一杯に捕らえながら見事な縦撮りと思いました(@⌒ー⌒@)ノ

悪条件を物ともしない画質最高!ピント最高!迫力満点!お写真を今回も拝見させて頂き有難う御座いましたm( _ _ )m

奥様の動画も最高~(*^o^*)/
昨日お酒飲みながら、あのバリバリ音の心地よさにお酒がより一層美味しかったです(⌒∇⌒)ノ""
2010/11/22(月) 11:28 | URL | りんくうのフミタク #mQop/nM.[ 編集]
今日は。
アパッチのこういう撮り方いいですね。参考になります。
実はこの頭がどうしても某漫画のフラップターと被ります(笑

奥様の動画、楽しく拝見させて戴きました~
よろしくお伝え下さい。
2010/11/22(月) 13:59 | URL | 北海 #-[ 編集]
韋駄天さん

ありがとうございます!
301SQは去年の芦屋でも面白かったです(^^)
今年のナレーションでは、「ファントムは気合と根性で飛んでいる」と言っていたように思いますが、気合と根性のアフターバーナーを撮ることができなくて残念でした(>_<)
2010/11/22(月) 22:17 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Tobimonoさん

ありがとうございます!
私もベストガイは何回か見ました(^^) ゴクウがハイレートのたびに「よいっしょ」と言うのが気になって(^^;)
数年前までの小松も面白かったですね~!!
2010/11/22(月) 22:20 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
nogotomoさん

ありがとうございます!
救難のシーンは近かったので、けっこう無理やりだったのですが、パイロットさんが吊り上げ作業を気にしながらホバリングしているのがわかるので、よかったかもしれません(^^)
2010/11/22(月) 22:22 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
PGNさん

ありがとうございます!
HDは壊れたかと思ったのですが…
いろいろエラー修復をがんばったら何とか復活しました(^^)
最近は撮りためた写真のデータ量が膨大で… 何とかバックアップはしています(^^)
2010/11/22(月) 22:24 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
gb4さん

ありがとうございます!
救難は会場に向かって横向きに実施されることが多いのですが、正面から撮影すると新鮮です。

今度からアパッチを見たら「右」と言いましょう(^^)
2010/11/22(月) 22:28 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
りんくうのフミタクさん

ありがとうございます!
最近は悪条件での撮影のノウハウばかり蓄積されていきます…
たぶん、晴天での機動飛行に遭遇したら撮りかたを忘れてしまっているのではないかと…(^^;)

先ほど次の分もUPしました!またご覧いただければうれしいです!
動画は今、新しいことに取り組んでいます。これからボチボチ更新して行こうと思います!!
2010/11/22(月) 22:34 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
北海さん

ありがとうございます!
アパッチは軽~く一回りして、会場正面でホバリングしながら、カメラを動かすというデモでしたので、撮りどころがなかったのです(>_<)
他のバリエーションもあって、この絵なら良かったのですが…

動画は、新しい機材のバージョンをUPしたいのですが、編集が…(>_<)
2010/11/22(月) 22:39 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/546-ed660dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
