戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:明日は岐阜基地祭!!

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
明日は岐阜基地祭ですね~!
天気予報があまりよくありませんが、いい方に外れることを願います!!

さて本日、ブルーインパルスの事前飛行を見てきました。
日ごろの運動不足をものともせず、山に登ってきたのですが…
とても視程が悪く写真の方は…(T_T)

CQ3D5553-43-Edit.jpg
↑猛烈な補正の結果こんな感じになりましたが、実際には背景が見えないくらい白かったです。
1500mm近い焦点距離でトリミングしてこの大きさ… よほど条件に恵まれない限りこの場所は難しいです(>_<)

小松・浜松と曇りでしたので、明日はせめて視程がいいことを祈るばかりです!

お出かけの皆さん、明日は航空祭を楽しみましょう(^^)

「猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明日、楽しみですね!!
飛びもの屋さん、こんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
私も今日、行ってきました。
今年の航空祭は本当に天気に恵まれませんね(><)
明日は本当に天気が好転することを祈るばかりです・・・
2010/10/23(土) 19:57 | URL | crew #YrGnQh/o[ 編集]
crewさん

ご訪問&コメント、誠にありがとうございます!!
同じハンドルネームの方がいらっしゃっり勘違いしていました。すみませんm(__)m
まだまだな写真ばかりで恐縮ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
2010/10/23(土) 20:06 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
おぉ~、あちらで見られたのですね。
重装備で本当にお疲れ様でした^ ^;
前々から飛びもの屋さんがあそこで写真を撮ったらどんな風に見えるのかと考えていたのですけども、
見たことも無いダーティーターンの角度に感動してます!
2010/10/23(土) 23:21 | URL | ヒロ #iJ9CsLj6[ 編集]
あらら
飛びもの屋さん、毎度です。(^O^)/同じようなハンドルネームの方が…(^_^.)

私は、浜松で少しお話した(かな?)江南側で撮ってみましたが、やはり遠かったです。
サプライズなこととしては、コークの回り始めが頭上でしたので…
予想外で撮り逃しでした。
2010/10/24(日) 04:57 | URL | CREW #iih8F5bQ[ 編集]
徳島小松島でご一緒させていただいたSTRです。

その時「今年はまだまだ航空祭がありますよ」と声を掛けていただいたので、岐阜基地祭当日は無理だけど、昨日のブルーインパルスの予行を航空宇宙科学博物館駐車場で見てきました。

ショウセンターとは反対側から見るブルーはいつもと違う見え方で、各課目で左右どちらから飛んでくるのか迷っちゃいました。

来年は飛びもの屋さんのように山からの撮影に挑戦したいです。

天気が悪かったのは・・・やはり私が原因かもしれません(^^;
2010/10/24(日) 11:22 | URL | STR #dW2rkUcM[ 編集]
ヒロさん

ありがとうございます!
その結果が本日のような状態に…
だんだん筋肉痛がひどくなり、今は歩くのも辛いくらいです(>_<)
次回の再挑戦はとても視程がいい日にしようと思います!(いつになることやら…)
本日は現地にて誠にありがとうございましたm(__)m
2010/10/24(日) 20:27 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
CREWさん

ありがとうございます!
全く気がついていなかったのでビックリしました(^^;)
やはりそちら側からも遠いですか~
そして、川の向こう側から回っていたのですね~!!
課題のコークスクリューは本日まあまあのできでした(^^)
2010/10/24(日) 20:30 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
STRさん

ありがとうございます!
いらっしゃっていたんですか!!
お会いできず残念です(>_<)
頭上を飛ぶブルーインパルスは、会場からとはまた違った印象があって新鮮かと思います。
ここのところ、はっきりしないお天気が続いています。今年の航空祭は晴天に恵まれません(>_<)

九州シリーズも予定しています!
そちらでお会いできたらうれしいです(^^)
2010/10/24(日) 20:34 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
こんばんは(^^ゞ
飛びもの屋さん

先日は山の上で有難う御座いました。

こちらの管理人さんだったんですね、コチラのブログ以前見かけた事がありました(驚)

補正とは言え、あの天気で素晴らしい写真じゃないですが♪

私のは・・・(~_~;)

また来年チャレンジしましょう(^^♪

山の上では色々と有難う御座いました(^^ゞ
2010/11/02(火) 19:49 | URL | スズヤン #7GLA/nH.[ 編集]
スズヤンさん

ご訪問&コメント、誠にありがとうございます!! そして、山の上ではお世話になりましたm(__)m

当日の視程を見て撮るのをあきらめたので、そんなに枚数は多くないだろうと思ったのですが、300枚以上撮っていました!また来年、視程がよい日でしたらチャレンジしようと思います!!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
2010/11/03(水) 18:50 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/535-a55d6979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
