各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
即日の更新を目指したのですが・・・ ようやくUPできます(^^)

昨日、三沢基地祭に行ってきました!!
天気予報が良くない中での出撃となりました!

_MG_3285-121.jpg
↑午前中はキャンセルなくフライトが実施されました!(午前中のF-2機動飛行から)

_MG_3345-179.jpg
↑F-16デモチームはおおよそハイショーを実施!

_MG_3607-441.jpg
↑今回の素晴らしいフライト①(詳細は後日)

_MG_3721-555.jpg
↑対地模擬爆撃、お天気がよくない中いい動きを見せてくれました!

_MG_3906-732.jpg
↑BIは4区分でした。今回はお天気の関係で望遠系の撮影が中心になってしまいました(>_<)

_MG_4039-865.jpg
↑今回の素晴らしいフライト②(詳細は後日)

_MG_4013-839.jpg
↑午後のフライトは雨のため、F-2の機動飛行が途中で中止。U-2は午前中に停止決定でした。

今年はフライトがたいへん充実していて、がんばって行ったかいがありました!!
お会いした皆さん、連絡を下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m
これからがんばって帰宅します!

※今回も動画をUPする予定です!楽しんでいただければ幸いです(少し時間がかかります)
※帰宅途中ですので、コメントやメールの返信が遅くなります。ご容赦くださいませm(__)m

今回は息子(高2)が500mmf4+40Dで撮影した写真をUPしました!

「猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif
コメント
この記事へのコメント
すんません、今回はフライト有りや否やで
テンション上がったり下がったりでご連絡するのを忘れ・・・。

でも飛んで良かったですね~(^_^)
私はA-10が終わった後、シャトルバスの列に並んでしまったんですが、とたんにザザ降り(^^;
2010/09/20(月) 18:03 | URL | #-[ 編集]
あれ、名前が出ない。
上はブイブイでした!
2010/09/20(月) 18:05 | URL | ブイブイ #-[ 編集]
短い時間でしたが、現地でもお世話になりました。
A-10は湿度のおかげでベイパー大発生で面白かったですね(できればもう少し雲高が欲しかった…)。コレが見えただけでも、遠征した甲斐がありました。
201SQの予想外(失礼かな?)のナイスフライトも良かったですね(現地で見たかった…)。
続編も楽しみにしております。
2010/09/20(月) 19:38 | URL | Tobimono #-[ 編集]
現地ではお世話になりました。
ありがとうございました!

お天気はいまいちでしたが満足した1日でした。
息子さん、いつの間にこんな絵を!(が~ん
2010/09/20(月) 19:55 | URL | 北海 #-[ 編集]
昨日はありがとうございました。傘まで貸していただき大変助かりました。
メインのA-10デモチームがベイパー付で大迫力だったので、満足な遠征でした。
続きを楽しみにしています。
2010/09/20(月) 20:18 | URL | OKB-51 #-[ 編集]
こんばんは
TVニュースでちょっと見ました。
A-10デモ飛行 かなり迫力あったみたいですね。ベイパーはきまくり!
いろいろと米軍の思惑もあったみたいで、気合入ってましたね。リアルタイムで見たかったです。
次の写真も期待してます!
2010/09/20(月) 21:31 | URL | reopapa #-[ 編集]
さすが部長!もう付いていけません。今回は現地でお会いできず残念でしたが今日お会いできて嬉しかったです。ママの動画を楽しみにしてますよv-237
2010/09/20(月) 23:20 | URL | 河童 #eHP7HEy2[ 編集]
遠征お疲れ様でした^ ^

やっぱり三沢の航空祭は内容が濃いですね~・・
A-10が凄くカッコイイです!

この日は私も石川県に遊びに行ってたのですが、
往復で500キロ運転するだけでかなり疲れてしまって・・
三沢への道はまだまだ遠そうです^ ^;

今後の更新、楽しみにしております。
2010/09/21(火) 05:55 | URL | ヒロ #iJ9CsLj6[ 編集]
おぉ~~~
A10すげ~
こんな機動出来るんですね(^^ゞ
ライブで見たかった~
2010/09/21(火) 10:52 | URL | 韋駄天 #lEPD.dko[ 編集]
ブイブイさん

ありがとうございます!
私も朝からの雨ですっかり調子が狂い…m(__)m
とりあえず、ほぼキャンセルなしでフライトがあってよかったですね~!!
A-10の後、あの天気でF-2が上がり… 空自の気合を久しぶりに見せていただきました!!
2010/09/21(火) 20:57 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Tobimonoさん

今回もありがとうございました! 私の方から行くことができず澄みませんでしたm(__)m
今回はやはり201SQとA-10が印象に残りましたね~!! 雲の中から降下しながら現れるA-10… パイロットさんの技量と気合が伝わってきました!!
次は小松にて、どうぞよろしくお願いいたします!!
2010/09/21(火) 21:02 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
北海さん

こちらこそありがとうございました!!
お天気は三沢の標準でした(>_<)
毎年のように終了前後に雨が・・・
いつの間には一番最後の絵でしょうか? 今回は素晴らしいお写真満載だと思いますので、お写真、楽しみにしています!
2010/09/21(火) 21:23 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
OKB-51さん

こちらこそありがとうございました!
今年の雨は思った以上に激しかったですね~(>_<)
A-10はあのお天気の中、よく飛んでくれましたね!!
OKB-51さんのお写真、楽しみにしています!!
2010/09/21(火) 21:25 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
reopapaさん

ありがとうございます!
A-10の頃はお天気が悪く、すぐ雲の中に入ってしまう状態で、キャンセルになってもおかしくない状況でしたが、気合のフライトを見せてくれました!!
後ほど動画をUPする予定ですので、ご覧いただければうれしいです(^^)
2010/09/21(火) 21:28 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
河童さん

ありがとうございました!
楽しい時間を過ごすことができました!!
さっき動画のA-10の動画の編集が終わりましたので、後ほどUPいたします!!
今回はできるだけ写真より動画を先にUPしようと思います!! ご覧くださいね~(^^)
2010/09/21(火) 21:30 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
ヒロさん

ありがとうございます!
今年の三沢はものすごく充実していました!! 最近ではかなり印象深い航空祭となりました!

石川と言えば…来月は小松ですね!
行かれますか~? 他、中部圏の航空祭が続きますね!またご一緒できれば幸いです(^^)
2010/09/21(火) 21:32 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
韋駄天さん

ありがとうございます!
A-10はスピードが出ない分、かなりいろいろな動きができる感じです!
この後動画をUP予定です!
またご覧いただければ幸いです!!
2010/09/21(火) 21:34 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/521-0b77b86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
