各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
先週は出張などがあり、疲れをとるため久しぶりに撮影のない土日を過ごしました(^^)
三沢以降、本格的な航空祭シーズンが始まりますので、楽しみつつがんばろうと思います!!
そろそろ空気の状態が万全な航空祭で撮影したいです(>_<)

さて、今回は松島基地祭の最終回です。
午後のブルーインパルスの様子です!

_N5W1313.jpg
↑フライトの前には演奏が・・・
BIのオープニング曲の生演奏にのせて、パイロットさんの紹介が!

CQ3D0772.jpg
↑今日も暑いですが、この日も暑かったです(>_<) 陽炎の中ランウェイへ・・・

_N5W1317.jpg
↑BI&BI この角度からの撮影は他の航空祭ではなかなかできないように思います!!

_N5W1342.jpg
↑ファンブレイクも広角で(^^) 今日は写真多めで行きます!!

_N5W1358.jpg
↑せっかく松島なので、F-2とチェンジオーバーターンで!

CQ3D0778-Edit.jpg
↑トレイルを下から!! ご覧の通りですが、17-40mmと800mmで撮影しています!!

_N5W1418.jpg
↑撮影許可を頂きました・・・ お幸せに!!

CQ3D0812-Edit.jpg
↑今回はバッチリ決まりましたね!!
(何度も書いてますが・・・ もう交差する課目はないのでしょうか? 最近ではオポジットコンティニュアスロールのときに歓声があがらなくなりました(>_<) ちょっと心配です。事故のないようがんばってください!! )

_N5W1429.jpg
↑T-2BIになんとかかぶってくれました!!ワイドトゥデルタループは広角系の一番の狙いどころですね!

CQ3D0904-Edit.jpg
↑BIの時間帯も望遠は厳しかったです(>_<)

_N5W1462.jpg
↑やはり貴重なBI&BIで終了です!!

しばらくは写真の整理をしながら、三沢を楽しみに待とうと思います!!


「猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif
コメント
この記事へのコメント
なんと、松島では生演奏が聴けるのですか!
地上のBIと絡めてBIが撮影できたり、やっぱりホームベースは特別ですね。

800mm(!?)の望遠の世界ではやっぱり構図が全然違いますね。
カメラマンなら憧れの超望遠、一度覗いてみたいです(笑)。
しかしブルーのような低空やら団体演技では撮影が難しそうです・・
2010/09/05(日) 20:31 | URL | ヒロ #iJ9CsLj6[ 編集]
今晩は。流石です。恐れ入りました。

F-2との絡みもいいですが最後の星、いいですね!
ここまで考えてもいませんでした(汗
2010/09/05(日) 21:41 | URL | 北海 #-[ 編集]
望遠といい広角といい恐れ入りました。すごく広角系の構図の参考になります。そのうちパクらせていただきます(笑)

でもこういうのを撮ろうと思うと会場に入らないと...。私もはやくコークスクリューを卒業して広角系をマスターせねばと...。
2010/09/05(日) 23:37 | URL | OKB-51 #-[ 編集]
飛びもの屋さんが狙われていた
バーティカルキューピット
温かな気持ちになれますね(*^_^*)
太陽とソフトフォーカス・・・
そのまま結婚式に使えそうですね(*^_^*)

BI+BI
特にT2BIからみかっこいいな~!
2010/09/06(月) 13:42 | URL | 韋駄天 #lEPD.dko[ 編集]
今回も凝ってますね
今回も素敵なお写真。
素晴らしい!!
BIのオープニング生演奏。
何という贅沢。
T-2絡みといい、バーティカルキューピッドなんか
天下一品。
ハートの中に太陽・・・淡い感じでカップル。
絵にかいたようなパーフェクトな構図。
参りました。
勉強させていただきました <(_ _)>
2010/09/07(火) 19:16 | URL | nogtomo #-[ 編集]
お幸せにv-10イイナァ~

オイラも何時か・・・って(笑)

結婚してましたv-356

広角のブルー撮影もバリエーション豊富ですね~(*^^)v

色々楽しめる広角勉強になります(フルサイズの物欲までもv-356

アカン×2v-61財布は氷河期でしたv-12

2010/09/08(水) 21:59 | URL | 釜飯 #-[ 編集]
ヒロさん

ありがとうございます!
今年はBIが50周年で特別生演奏だったかもしれません・・・
そして、そのおかげでBI&BIを撮ることができました(^^)

800mmを使うようになって、空気が澄んだ航空祭が一度もありません(>_<)
画角に関しては、岐阜のあの場所で一度試してみたいです!!
2010/09/09(木) 07:13 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
北海さん

ありがとうございます!
一区分はおおよそ覚えましたので、絵のイメージを考えながら移動撮影できるようになりました。課目と課目の間が長いのを利用して・・・(^^)
2010/09/09(木) 07:16 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
OKB-51さん

ありがとうございます!
広角系も楽しいですよ~(^^)
望遠と違って、かなり賭けの要素が強いのでいろいろ工夫が必要だったり・・・
私もコークスクリューを達成していませんが、今年は撮影のチャンスが少なそうです(>_<)
2010/09/09(木) 07:18 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
韋駄天さん

ありがとうございます!
できるだけ狙っているのですが、近くにいい感じの人たちがいないことも多く・・・ 今回はいい方たちに会うことができました(^^)

この日、地上のBIは会場の一番端に展示されてたので、うまく合わせるのがたいへんでした(>_<)
2010/09/09(木) 07:23 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
nogtomoさん

ありがとうございます!
毎回お天気と地上展示、会場の人たちの様子を見て、狙う絵を決めているのですが・・・ 今回はいい方たちに出会うことができ「ハート」を何とか撮ることができました!!
昨年はT-2との絡みを撮ることができなかったので、今年は暑い中がんばって走りました(^^;)
2010/09/09(木) 07:27 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
釜飯さん

ありがとうございます!
今回は釜飯さんを見習って、ちょっとリクエストして「ハート」を撮りました・・・って、「いいな~」はそっちでしたか(笑)

私も円周でない魚眼とかほしいのですが、全くお金がなく・・・ 機材のほうが当分おとなしくしています(>_<)
2010/09/09(木) 07:31 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/516-3691fc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
