各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
更新が遅くなりましたm(__)m
今回は「高い気温」にやられたのか、帰宅途中に手足がつったり、翌日にやたら頭痛がしたり・・・
もう快復しましたが夏の撮影は気をつけないといけませんね(>_<)

そして・・・前回の記事にたくさんの「拍手」を下さり、誠にありがとうございましたm(__)m
たいへん励みになります! これからもいい写真などありましたら、1クリックいただければうれしいです(^^)

さて、松島基地祭に行ってきました!!
今回はようやく晴天に恵まれ、充実したフライトを見ることができました!(今回も陽炎は出ていましたが・・・)
写真の整理が出来次第更新していこうと思います!!

本日はオープニング~一度目のBIのフライトあたりまでをUPします!

CQ3D9424.jpg
↑今回は外来機が少なく(米軍なし)ちょっと残念でした(T_T)
地上展示の隙間から遠くに置いてあったイーグルを!

CQ3D9436.jpg
↑オープニング・・・ スモークのお陰で少し面白い絵になりました(^^)

CQ3D9484-Edit.jpg
↑一回目のBIのフライトから。ちょっとした事情で一箇所から撮影。

_N5W1240.jpg
↑場所の関係でT-7がらみの絵が(^^) 

CQ3D9571-Edit.jpg
↑ダブルファーベルのブレイク!! いいシーンを見ることができました(^^)

CQ3D9786-Edit.jpg
↑BIのあとはF-15とF-2の機動飛行です!! その様子は次回とその次くらいに渡ってUP予定です!

「猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif
コメント
この記事へのコメント
ブレイクのシーン、カッコいいですね!
800ですか?
わざわざ松島まで行って敢えて一カ所からの撮影ということは…
もしかしたらかなり狙って撮った絵があるんじゃないですか??
またお会いしたら話聞かせてくださいね。

2010/08/24(火) 21:33 | URL | PGN #mQop/nM.[ 編集]
お写真から拝察するに、終日会場内でしょうか?
海側からの進入とかは逆光で悲惨なことになるんですが、
F-2の編隊はけっこう光がまわってますね。
行きたかったなあ。
来年は絶対行きます。でもたぶん外周から(笑)
2010/08/24(火) 23:41 | URL | ブイブイ #-[ 編集]
松島遠征、お疲れ様でした。
5枚目のお写真、カッコいいですね!
ブルーインパルス見に行きたいな・・・・

さて、松島ではF-2がギヤのトラブルで当面飛行停止というニュースを見ました。総合火力演習でのF-2による航空支援デモも取りやめになったようですね・・・・
FXの調達関連の報道が出たりして間もないので、F-2追加調達を阻みライトニングIIを導入したい勢力の仕業か!とか、国家転覆・赤化革命を目指す国内外の勢力がMHI内に潜り込ませた浸透工作員の仕業か!とか邪推したりしてしまいます^^;
2010/08/25(水) 14:44 | URL | Deathwitch #jWfweiTY[ 編集]
松島遠征お疲れさまでした~
お身体無理しないでくださいね!
熱射病は怖いです(@_@;)

BIブレイクの画
いや~美しいですね(*^_^*)
303SQ楽しみに待ってます(*^^)v
2010/08/25(水) 17:53 | URL | 韋駄天 #lEPD.dko[ 編集]
F-2の編隊飛行、美しいです。
晴天ならではの嬉しい青空ですが、この時期の晴天の辛さ・・・、
次のイベントも気をつけて撮影を楽しんでくださいね(^^)
2010/08/25(水) 19:59 | URL | T.Mond #62/4nzbo[ 編集]
松島お疲れ様でしたv-222

ありゃ?帰宅途中に手足がつったり、頭痛がしたり・・・って大変でしたねv-356あの日差しと基地の照り返しだと・・・ヒィ~v-41

オイラの友人も基地から撮ってましたけどトーマス側でALL撃沈したそうで・・・(苦笑)

T-7側で正解ッスねv-63

どんなド迫力写真かワクワクv-10してま~すv-342
2010/08/26(木) 09:12 | URL | 釜飯 #-[ 編集]
お疲れ様でした。

ブルーが2回飛ぶっていうのが松島ならではですね^ ^
ダブルファーベルの写真、すごくスッキリしていてキレイです。

F-2の編隊飛行ってのも見たことが無いので見てみたいところですが・・・
松島、三沢、築城、どれも遠いですね^ ^;
2010/08/26(木) 12:10 | URL | ヒロ #iJ9CsLj6[ 編集]
PGNさん

ありがとうございます!
今回も800mmと17-40mmの併用という極端なレンズ選択でした(^^)
場所を動くことができなかったのは、問題が発生し・・・
その分、午後のBIでは存分に走りました(^^;) そのときの写真はまた後日にUPしますね~!!
2010/08/26(木) 18:49 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
ブイブイさん

ありがとうございます!
昨年・今年と会場からの撮影になっています! それ以前に外周から撮影してかなり凹んだ経験があるので・・・
開催時期が変更になってからは霧にやられにくくなりましたね~(^^)
2010/08/26(木) 18:52 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Deathwitchさん

ありがとうございます!
ダブルファーベル、久しぶりに見て、かつブレイクが早めだったのでありがたいシーンに(^^)

せっかく岐阜・三沢の車輪の件が解決したのに・・・ 総火演ではダメですかねぇ~(>_<)
90式のように奇跡的に復活してくれないかなぁ~と願っています!!
F-Xも気になるところです!
7機種買って、全て岐阜に配備してくれるのが一番なのですが・・・(^^)
2010/08/26(木) 19:01 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
韋駄天さん

ありがとうございます!
熱射病は突然身体にきますね~(>_<)
次回からは気にしないですむ気温になってくれるといいのですが・・・

303SQは今回も素晴らしいフライトでしたが、またも陽炎が・・・(>_<)
2010/08/26(木) 19:04 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
T.Mondさん

ありがとうございます!
航空祭で青空を見るのは久しぶりですが、この時期は・・・(>_<)
帰りにコンビニで飲み物を一気に1.5ℓ買ってしまいました(^^)
次回も暑い時期なので、気をつけていってきます!!
2010/08/26(木) 19:07 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
釜飯さん

ありがとうございます!
実は百里のときにも同じ症状が・・・やはり熱中症なのでしょう(>_<)

松島は中でも外でもかつて痛い目にあっている場所なので、今回も一番無難な場所ねらいになりました(^^)
イーグルのフライトは素晴らしかったのですが、今回も陽炎が・・・(>_<)

後ほど更新予定です!
またご覧いただければ幸いです!!
2010/08/26(木) 19:10 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
ヒロさん

ありがとうございます!
BIが始まると、航空祭が終わってしまう感じなので、午前中から不思議な感じです(^^)

F-2の基地はどれも遠いですね!
洋上迷彩の機体をたっぷり見たあとは、岐阜の白い機体が恋しくなります!!
2010/08/26(木) 19:13 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/511-e3ed364d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
