各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
今年は夕日との縁が薄く、戦闘機と夕日で綺麗なシーンは撮ることができていません(>_<)
夕日のシーンを撮りたいと思い、夕日が出そうな休日に伊丹に行ってきました!

CQ3D3926-Edit.jpg
↑陽が傾いてくると撮影に気合いが入ってきます!!

CQ3D3973.jpg
↑エンジンのファンって光が当たるとこんな風に見えるんですね~

CQ3D3981.jpg
↑パイロットさんを流し撮り・・・

CQ3D4143.jpg
↑ようやく夕日の時間帯ですが・・・ そんなときにはフライトがない(>_<)

待っていると、かな~り暗くなってから・・・
CQ3D4232.jpg
↑待った甲斐はありました!! でもISO8000です(>_<)

CQ3D4279.jpg
↑撮影のチャンスはほんの一瞬ですね~(>_<)

日曜日には松島に行く予定です。
またコメントなど滞ると思いますが、長い目で見守っていただければうれしいですm(__)m

「猛禽とネコ科のブログ~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif
コメント
この記事へのコメント
旅客機
いつも素敵な写真に感動しています。伊丹ってこんなにいい場所で撮れるのですか?何㎜あれば○ですか?ちなみにISO8000を感じさせないショットです。またお邪魔します。
2010/08/20(金) 15:32 | URL | 雅&彪'sパパ #-[ 編集]
ISO8000(@_@;)
ひぇ~~先日のセントレアの
時には1600かな?
それ以上はノイジーになると思い
あげれませんでした~
恐るべし1D4・・・・

最後の3枚感動的ですね~
こんな画が撮ってみたいものす!!
2010/08/20(金) 17:46 | URL | 韋駄天 #lEPD.dko[ 編集]
こんばんは
夕空の色、そして夕陽を反射させた機体の色、最高ですね。
このような写真を見ると、ちょっとむずむずしてきますね^^;
しかし、ISO8000でこの画質には驚きです。
2010/08/21(土) 00:01 | URL | T.Mond #-[ 編集]
夕焼け
夕焼け空に離陸して行く様子。きれいですね。
飛行機の窓の明かりもいい感じです。
2010/08/21(土) 15:50 | URL | すぺしゃる☆ドルフィン #7ng5PFxo[ 編集]
雅&彪'sパパさん

ありがとうございます!
伊丹の撮影環境は素晴らしいですよ~!! 移動しながら撮れば魚眼から超望遠まで様々な写真を撮ることができます! 機会がありましたら、ぜひお出かけくださいませ(^^)
ISO8000の写真ですが・・・ ノイズ処理が上手く行きました(^^;)
2010/08/21(土) 21:46 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
韋駄天さん

ありがとうございます!
ISO感度よりf2.8という武器の方が威力が大きいかと・・・
今回からノイズ処理の方法を変えてみました。少しはレベルUPしているといいのですが・・・
MK4は3より高ISOでディテールがはっきりしています。でもノイズはしっかり載ってしまいます・・・
2010/08/21(土) 21:49 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
T.Mondさん

ありがとうございます!
この夕日は「あの日」です(^^)
粘ってよかったですが、今回も一番いい時間にはフライトがありませんでした(>_<)
ISO8000ですが、ノイズ処理をがんばりました(^^)
2010/08/21(土) 21:51 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
すぺしゃる☆ドルフィンさん

ありがとうございます!
最近、この時間帯にならないと気合が入らなくて困っています(>_<)
冬になるにつれ、空気が澄んできますので、またいろいろ狙ってみようと思います(^^)
2010/08/21(土) 21:53 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/509-569f7c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
