戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:2007松島基地航空祭③

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
本日からまた「今年の航空祭を振り返って」に戻ります。
ご覧下さっている方々が楽しんでいただけるのが一番です(^^)
もしご意見とかリクエストとかありましたら、教えてくださいませm(__)m

さて、松島基地祭ですが・・・
外来機の帰投シーンをUPします!
20070826_MG_5465-Edit.jpg


いつも500mmで撮影しているのですが、多くの機体を一枚に収めるのは難しいです。
↑今回はけっこう多くの機体が収まりました。
帰投準備中のあわただしい感じが伝わってきます(^^)

20070826_MG_5510.jpg


ファルコンの帰投です。
フォーメーションのローパス後、左右に分かれて…(そのときにはもうカメラをおろしていました)
写真をよく見てみると、パイロットがアメちゃんらしいことを(^^)

松島基地祭、来年はどうしようかなぁ~
中の駐車場が使えた頃に、AGGで突っ込んでくるF-2を正面から撮りたい!と思って以来通っているのですが、なかなかいい写真が撮れません(>_<)
(研究不足なのはわかっているのですが・・・)

ブログのご紹介です。
私のプロフィールのところにも書いているのですが、「デジタル動物園~望遠の世界別館~」というブログを始めてみました。よろしかったら覗いてみてください。

20070708_MG_1179-Edit.jpg


↑ハリスホークの飛翔を正面からです。
戦闘機より難しいです!!まともな写真を一日に3~4枚撮れれば上出来です(^_^;)

e_01.gif

↑本日も1クリックで応援いただけたらうれしいです(^^)
コメント
この記事へのコメント
1枚目の写真。こーゆーの撮りたいと思ってるんですけど、こーゆー奥行き関係で被写体があるって、なかなかないですよね。脳に焼きつけさせていただきました。
3枚目なんて、どうみても鳥専門のフォトグラファーが撮影した写真ですよね。
いつか、こんな写真撮って見たいです。
2007/12/17(月) 23:23 | URL | つか #tHX44QXM[ 編集]
すんごいですねぇ、まとも、なんてチョー謙遜。完璧な写真です。カッチョイー!
ところでハリスホークってどんな鳥ですか? ちょうげんぼうみたいのかな。鳥はあんまり良く知りません。オオワシの写真見てオジロワシだと思うくらいです。
まさか手持ちですか? いくら何でも三脚使いますよねぇ。でも、まさか・・・。
2007/12/17(月) 23:49 | URL | E #-[ 編集]
最高ですね!
ご無沙汰しております。
ワタクシこの日は絶不調でして見るも無残な・・・。
松島は外柵が良いですね。
月曜日に仕事のついでに一時間ほど松島に行ってきました。
某所のアルバムと日記に恥ずかしながらアップしてみました。
2007/12/19(水) 11:19 | URL | JINN #52Kg4bsk[ 編集]
つかさん

遅くなりましたm(__)m
山奥に出張していました。
今回もありがとうございます!航空祭の会場を横から見る機会ってなかなかないですよね~ この写真のときは作業の様子がよくわかりました。
鳥の写真は・・・これも「エアショー」なんです(^^)
2007/12/19(水) 22:14 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Eさん

遅くなりましたm(__)m
今回もありがとうございます!ハリスホークは「ノスリ」の一種です。日本にいない鳥です(たぶん)
この写真は各地で開催される「フライトショー」で撮影したものです。
鳥の動きはかなり速いので、やっぱり手持ちです(^_^;)
2007/12/19(水) 22:18 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
JINNさん

ようこそおいでくださいました!
ありがとうございますm(__)m
某所のお写真、拝見しました。松島は外ですね~ 平日にも何回か行ったことがあるのですが、天気が悪かったりトラブルがあったりで、まともに撮影できたことがとても少ないです(>_<)
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2007/12/19(水) 22:22 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/50-e3b3bb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
