各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
またまた更新が遅くなってしまいましたm(__)m
ここ数日ネタを集めていました。
写真の整理が済み次第UPして行こうと思います(^^)

本日は、珍しく戦車です!(飛びものではないのですが、お付き合いいただければ幸いです)
富士学校・富士駐屯地の56周年記念行事に行ってきました!!
今回は最新の「10式戦車」を中心にUPします。

20100711-CQ3D1756-Edit.jpg
↑全く陸自に知識のない私ですが・・・ 最新の戦車の初の走行展示ということで、気合を入れて撮ったつもりです・・・が戦車の撮影も難しいです(>_<)

20100711-CQ3D1748-Edit.jpg
↑素晴らしい機動力です!!

20100711-CQ3D1738-Edit.jpg
↑急停車したときには会場からどよめきが!!

20100711-CQ3D1771-Edit.jpg
↑流し撮りしてみましたが、今ひとつの結果に(T_T)

以下、その他のシーンも少し・・・
20100711-CQ3D1504-Edit.jpg
↑大量の戦車、迫力があります!!

20100711-CQ3D1430.jpg
↑空自とはまた違った雰囲気で国防の現場を見ることができました!!

20100711-CQ3D1557.jpg
↑戦車も思い切って切り取ってみました(^^)

この日の様子はもう一回分ありますので、後日UP予定です。
次回は、戦闘機ネタをUP予定です(^^)

※皆さんのところへのコメントは後日になりそうです。いつもすみませんm(__)m

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

コメント
この記事へのコメント
私も戦車には殆ど知識がありませんが、
10式、なんだかやたらとカッコイイですね^ ^
実は戦車が動いてるのは一度も見たことがないですので
こういうのを見ると私も陸自のイベントに行きたくなってしまいます^ ^;

2010/07/14(水) 06:01 | URL | ヒロ #iJ9CsLj6[ 編集]
陸の物・・・
迫力ありますね~。たまには陸もいいです! いつも空を見上げてばかり・・・(笑) 今度は海もいっちゃいますかぁ~?!
2010/07/14(水) 10:31 | URL | ガッチャマン #-[ 編集]
90式に比べて一回り小さくなったと聞きます。
対戦車兵器だけでなく対テロ・ゲリラ戦対応の戦車のようですね!

90式の機動力でも目の当たりにするとおったまげですので
10式だと20年の進化が凝縮されているのでしょうね~
生で見てみたいです(*^_^*)
2010/07/14(水) 13:51 | URL | 韋駄天 #lEPD.dko[ 編集]
し、シブい!
私も最新鋭のコイツを間近で見てみたいです!
最後のカット、見下ろすアングルに見えますがスタンド席みたいなところがあったのですか?

去年総火演に行ったとき最前列に陣取って後悔したのを思い出しました。
今年行けるとしたらスタンドから見ようと思っています。
2010/07/14(水) 18:49 | URL | PGN #VWFaYlLU[ 編集]
すごいギャラリーの数ですね。
何かのイベントでしょうか?
戦車の流しって飛行機より難易度が高そうですね。お見事ですv-237
2010/07/14(水) 22:23 | URL | 河童 #eHP7HEy2[ 編集]
ものすごい機動力と迫力があふれている写真、すばらしいです。
大量の戦車に大量のギャラリー、まるでデモでもあったかのような雰囲気ですね。
砲台がこちらを向いていなくてよかったです(^_^.)
2010/07/15(木) 00:35 | URL | T.Mond #62/4nzbo[ 編集]
ヒロさん

ありがとうございます!
航空祭と同様に・・・本物の迫力には全く及びませんが、何とか撮ることができました! 40t以上あるものが軽々と動く様は、航空祭ですと機動飛行にあたるような気がします(^^)
私も機会がありましたら、今シーズン中にもう一度行ってみたいです!
2010/07/15(木) 22:24 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
ガッチャマンさん

ありがとうございます!
動きのあるシーンもよいですが、陸の一番の魅力は砲撃だと思います(後日UP予定です)
今年は、この後「空」ばかりになりそうです(^^)
後半戦でお世話になりますm(__)m
2010/07/15(木) 22:26 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
韋駄天さん

ありがとうございます!
7tほど軽くなっているようですが、やはり大きいです(^^)
動きは軽快で、ラリーカーを走らせているようです・・・ 

この後90式に体験試乗したのですが、振動が少ないことにビックリしました!!
2010/07/15(木) 22:30 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
PGNさん

ありがとうございます!
この演習場自体が斜面になっているようなので、最後の一枚しか高さを感じませんが、全て同じ場所から撮影しました! 土手が作られていて、斜面や上から撮影することができました! 総火演、一度は行ってみたいですが・・・
2010/07/15(木) 22:33 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
河童さん

ありがとうございます!
駐屯地の記念行事に行ってきました!かなりの人出で、撮影場所の確保に苦労しました(>_<)
戦車は戦闘機より速度が遅いので、SSも低めになっているので当たりが少ないです・・・ また行ってみたいと思います!!
2010/07/15(木) 22:36 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
T.Mondさん

ありがとうございます!
本格的に戦車を撮るのは初めてだったので、上手く行ったかどうか・・・
5枚目は面白い絵だったので、絶対にUPしようと決めていました。
会場は人でいっぱいでした(^^)
2010/07/15(木) 22:40 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/494-95cf00cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
