各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
今週はあまり更新できませんでした(>_<)
現在、仕事Aが超繁忙期で、お約束のメールも出せていません。申し訳ございませんm(__)m
もうしばらく繁忙期が続きますので、当ブログの更新でいっぱいいっぱいかもしれません・・・
長い目で見守っていただければ幸いです。

私の仕事は左手で重いものを持つことが多く、繫忙期になると左腕の腕力がUPします!
最近、ようやくハチゴローを使えるようになってきた気がします(^^)
そろそろいい写真をど~んと撮りたいのですが・・・
過去の防府の自分の記事を読むと、毎年「陽炎」について書いていますので、どうなりますか・・・

また明日、更新できたらなぁ~と思っています!

写真がないと寂しいので3枚ほど(^^)
20100601-CQ3D8364.jpg
↑この時期、ナイトの時間でも陽炎が・・・ 木の隙間からの撮影です。

20100601-CQ3D8460-Edit.jpg
↑条件が揃うと、イーグルの場合は翼が光るのですが・・・

20100601-CQ3D8491.jpg
↑撮りたい機体の時には、こんなに綺麗な夕焼けは出ないんです(>_<)

と言うことで、明日の早朝に出発します!!

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif


コメント
この記事へのコメント
陽炎もイイですね
ご無沙汰しています。
陽炎・・・空気を圧縮して映し込まれているようで、それもまた臨場感以上のものを感じさせますね。

防府、道中お気をつけて。
2010/06/04(金) 23:35 | URL | pom #bRfSd8YE[ 編集]
目当ての機体ではないとはいえ、
夕焼けバックのC-1もカッコイイですね!

防府北、月曜日が休みになったので行こうかと検討しましたが
日曜日に予定が入っていたので断念しました^ ^;

お気をつけて!
2010/06/05(土) 08:59 | URL | ヒロ #iJ9CsLj6[ 編集]
キラリと
飛びもの屋さん、こんにちは。
先日はありがとうございました。

すでに防府へ向かわれたのですね。

明日は天気よさそうで楽しみですね。

岐阜のナイト、いい感じですね。
F-2、F-15 キャノピーが夕陽で
キラっ光ってますね。カッコいいです。
2010/06/05(土) 11:42 | URL | スカイヤー #LhgA2ca2[ 編集]
pomさん

ありがとうございます!
ご無沙汰してしまって申し訳ございませんm(__)m
「陽炎」の扱いはホントに難しいです(>_<)
本日は防府の予行を見てきました!
明日は本番に行ってきます(^^)
またご一緒できるのを楽しみにしています!!
2010/06/05(土) 22:30 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
ヒロさん

ありがとうございます!
夕焼けの写真はまたアタックしようと思います(^^)

本日は防府の予行を見てきましたが、陽炎がひどく視程も悪かったです・・・
またレポをご覧いただけたらうれしいです(^^)
2010/06/05(土) 22:33 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
スカイヤーさん

こちらこそ、ありがとうございます!
明日は例年通りの印象深い場所で撮影する予定です(^^)

まだまだナイトの撮影のウデを上げて行きたいと思います!!
2010/06/05(土) 22:36 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
こんばんは!
飛びもの屋さん、こんばんは!
そうですか陽炎も視程もよくなかったのですね。日差しだけはよかったのですが難しいものですね。私は築城にてBIのお見送りとお迎えに行ってきました。ポイント(防波堤)にての撮影でしたがタキシング時、少人数のギャラリーに対してもキャノピーオープンしてのお手振り大サービス付きでした。そのサービス精神は感激ものでした。本番は早朝出発予定です。
2010/06/05(土) 23:10 | URL | y88 #wRRLtgnQ[ 編集]
y88さん

ありがとうございます!
返信が遅くなりましたm(__)m
築城&防府本番、お疲れ様でした!
残念なことに、予行・本番とも写真を撮るには厳しい条件でしたね(>_<)
通常の築城にも行ってみたいのですが、なかなか機会がありません・・・

また追々、防府の写真をUPしていきますので、ご覧いただけたらうれしいです(^^)
2010/06/07(月) 22:11 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/481-9b28e3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
