戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:2010 Iwakuni Friendship Day 外来機帰投

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
しばらくは美保のネタで行く予定だったのですが、キャンセルしたためネタ不足です(>_<)
本日は岩国FSDの帰投(5/6)の様子をUPしようと思います!!

現在、防府北へ向けていろいろ考えているところです。
でも、基地HPを見ると・・・
ファントムは航過飛行に、F-2ももしかすると航過飛行に変更かも・・・
今シーズン、空自はまだ機動飛行を一度もやっていないのでは?(>_<)
できればそろそろ機動飛行が見たいのですが・・・・

さて、帰投の様子です!
20100506-CQ3D5051-Edit.jpg
↑本番で素晴らしいフライトを見せてくれたD-backs! おとなしいお帰りでした・・・

20100506-CQ3D5075-Edit.jpg
↑この頃は陽炎がひどく、写真は残念なことに・・・

20100506-CQ3D5136-Edit.jpg
↑ファントムは一気に高度を稼いでから旋回!!

20100506-CQ3D5164-Edit.jpg
↑BIはキッチリしたフォーメーションで!

今年の帰投は収穫なしかと思っていたのですが・・・
T-4がいい飛びを(^^)
20100506-CQ3D5195-Edit.jpg
↑とてもうれしい一瞬でした!
このときのパイロットさんがもし見てらっしゃいましたら、もっと写りがいい写真を差し上げます!!
ご連絡くださいませm(__)m ・・・って見てないですよね~(^^;)

20100506-CQ3D5207-Edit.jpg
↑排気がいい感じでしたので(^^)

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif


コメント
この記事へのコメント
T-4のパイロットさん、大サービスですね。
しかもスーパー・ホーネットの突っ込みを思い出させるような角度の撮影、カッコいいです。
2010/05/26(水) 00:29 | URL | T.Mond #-[ 編集]
飛びもの屋さん
お久しぶりです。

防府の展示予定スケジュール・・・・見事に航過飛行ばかりですね。
どうせ参加するんだったら機動飛行を見てみたいな~
それも晴天の中で・・・・・
贅沢な要望ばかりですね。

T-4のパイロットさん バッチリいいお写真納められましたね・good!

2010/05/26(水) 20:05 | URL | nogtomo #-[ 編集]
やはり色つきはいいですね。
岩国では色つきは一枚も撮らずでした^^;
地上展示機を撮っておけばよかったと後悔…
T-4は素晴らしいアングルですね!
T-4らしからぬ(?)迫力カットですね。
2010/05/27(木) 17:41 | URL | PGN #VWFaYlLU[ 編集]
こんばんわ。
T-4のお手振り、お見事です。
直ぐ横で私も撮っていたのに撮り逃がしてしまうとは...。
2010/05/27(木) 22:50 | URL | OKB-51 #-[ 編集]
いいですね~
コンディションにかかわらず、カッコいい写真ですね。
800mmですか?
EOS学園でお世話になっている先生が、来年のキャパ誌の付録のカレンダーの写真を担当することになったようで、「800ミリのレンズ使っちゃったよ~。借りものなんだけどさぁ~」って言ってました。何を撮ったかは定かでないですが^^;
プロはいいな。私にも貸し出ししてほしいです^^;
2010/05/28(金) 12:42 | URL | Super_dolphin #7ng5PFxo[ 編集]
VFA195いいですね~
岩国の山なみが絡まって
好きな画です(*^_^*)

防府は基地の規模に対して
素晴らしいメニューが
組まれていますね~
天気が良くなることを希望します!
2010/05/28(金) 13:09 | URL | 韋駄天 #lEPD.dko[ 編集]
T.Mondさん

ありがとうございます!
機体がこのような旋回中に・・・(^^)
こちらは喜んでUPしましたが、注意をされていないことを祈ります(^^;)
2010/05/28(金) 19:07 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
nogtomoさん

ありがとうございます!
防府にはお出かけでしょうか?
今年は「機動飛行OR航過飛行」というのが怖いですね~ せめて午前中のF-2は機動飛行をお願いしたいです!!
陽炎のない晴天を祈るばかりです!
2010/05/28(金) 19:10 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
PGNさん

ありがとうございます!
色つきはホントにいいですね(^^)
今年は厚木で地上展示を撮ることができなかったので、私もほとんど撮れていません(>_<)
帰投でT-4が一番いいというのは予想外でした!!
2010/05/28(金) 19:12 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
OKB-51さん

ありがとうございます!
ご一緒した数日間トータルだと、私の撮り逃しが圧倒的に多いと思います(T_T)
防府ではミスなく・・・ 今回は大気の状態がいいことを願います!
2010/05/28(金) 19:14 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Super_dolphinさん

ありがとうございます!
今回も800mmですよ~!
このレンズ、しっかり使えるようになるまでに思ったより時間がかかります(>_<)
購入して約4ヶ月・・・まだまだ性能を引き出せていないですが、ようやく光が見えてきました。
それにしても、どんな写真を撮られたのでしょうね~?
2010/05/28(金) 19:18 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
韋駄天さん

ありがとうございます!
#400の離陸のときは陽炎がひどく、ドアップにできませんでした(>_<)
やはり背景がある写真はいいですね!
防府にも行かれるのですね!
エアロックも健在なら、隙間なくフライトがあったのですが・・・
晴天に期待しましょう!!
2010/05/28(金) 19:21 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/478-44e07bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
