各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
今日は昨日より早い時間に更新できました(^^)

本日はまずローカルフライトがいくらか・・・
_MG_745004.jpg

その後、F-16のデモフライトでした!
_MG_7531.jpg

空気が霞んでいて、どれも変り映えしない絵になってしまっていますが・・・
_MG_7568.jpg
↑なかなかいい突っ込みでした!!

そして、近接航空支援デモは2回実施されました!
_MG_7833.jpg

_MG_7877.jpg

ブルーインパルスは一区分(たぶん)を実施しました!
_MG_7937.jpg
↑場所が悪く、新科目のサンライズやバック・トゥ・バックは撮れていません(>_<)

本日は、スーパーホーネットやハリアーのデモは実施されていません(私は午後5時前に撤収しました)
機体が入れ替わり、#100が到着しましたので、明日のスーパーホーネットデモが楽しみです(^^)

本日、お会いした皆さん、誠にありがとうございました!!
明日、フレンドシップデーに行かれる皆さん、楽しい時間を過しましょう!!

以上の写真は高校2年生の息子がEOS40D+EF500mmf4Lで撮影しました

もう一枚!
20100504-CQ3D2458-Edit.jpg
↑こちらは私が撮影しました!


「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif


コメント
この記事へのコメント
岩国レポ待ってました~!
こちらはGWでのほほんとしてますが、飛びもの屋さんは戦場のど真ん中にいらっしゃったのですね(笑)

複座ホーネットのCASデモとか、実際に見てみたいです!

しかし、さすが飛びもの屋さん、と思いきや息子様でしたか!
なんか装備変わってるような・・
今度ご一緒する際には息子様に弟子入りさせていただきたいと思います。

明日の本番も、楽しんできてください^ ^
2010/05/04(火) 23:45 | URL | ヒロ #iJ9CsLj6[ 編集]
ごぶさたしてます
飛びもの屋さん、ご無沙汰しております。
当方も、地元から出ることができず…(業務多忙らしい(TT) )
岩国レポを堪能させていただいてます。
あぁ、岩国、また行きたいです。

今年の私、シーズンインが相当遅れそうです。
2010/05/05(水) 06:17 | URL | CREW #-[ 編集]
春が来たと思ったら、すぐに暑く
なってしまい、体調管理がとても
大変ですね; でも、戦闘機達が
気持ちよく空を飛んでる写真を
見ると、暑苦しい空気を吹き飛ばして
くれますね^^
色々な所に飛びまわっているよう
ですが、やはり気温変化に合わせて、
服装を多めに持って行っているので
しょうか? 機会があったら、航空祭に
行って写真を撮ろうと思っている
のですが、どんな装備を整えたら
いいのか、イマイチわからなくて……^^;
飛びもの屋さんから、アドバイスが
あればお願いしますm(_ _)m
2010/05/05(水) 09:37 | URL | R・F・S #FH5YE4Ww[ 編集]
岩国FSDを満喫していらっしゃいますね♪
自分は特別観覧席も往復交通手段も宿も準備万端だったのに、諸事情で帰ってきてしまいました・・・orz
本番のレポも楽しみにしています(^^)
2010/05/05(水) 12:42 | URL | J.Seagull #CevbjWJc[ 編集]
ヒロさん

ありがとうございます!
すっかり返信が遅くなりましたm(__)m
今回、CASデモを外からと会場からの両方で見ることができました!どちらもよかったですが・・・ 空気の状態はひどいものでした(>_<)

本人曰く、「500mmでも行けそう」とのことでしたので、予行、本番の2日間とも使わせてみました(^^)
2010/05/08(土) 00:36 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
CREWさん

ありがとうございます!
こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m お仕事お疲れ様です!
今年の岩国の写真ですが・・・
家に帰ってパソコンで見てみると、まったくシャープさがなく・・・
写真の仕上げに苦戦しそうですが、またご覧いただけたらうれしいです!
お会いできるのは後半戦でしょうか?また現地でもどうぞよろしくお願いいたします!!
2010/05/08(土) 08:30 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
R・F・Sさん

ありがとうございます!
こんな被写体を各地で撮影していると、どうしても気象関係の勉強が欠かせません(と言っても天気図が読めるわけではありませんが・・・)
出かける前に気象をよんで、持ち物を決めていますが、雨具にはお金をかけてできるだけいいものを持っていくようにしています!
今年はぜひ、航空祭にお出かけくださいね(^^)
2010/05/08(土) 08:34 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
J.Seagullさん

ありがとうございます!
せっかくのご予定が・・・残念です(>_<)
せめて、現地の雰囲気だけでもお伝えできるレポをUPできるようがんばります!!
空気の状態がよくなかったので、シャープな絵は少ないです(>_<)
2010/05/08(土) 08:37 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
鍵コメさん

ありがとうございます!
私は橋の付近にいました。
各地に行っていますが、そのタイミングで行われることがよくあります(>_<) 浜松などは狙っているとしか・・・
岩国では、今月末から新滑走路の運用が始まるようです。そうなると予行を見ることができるのかどうか・・・
できるだけトラブルなく楽しみたいところです(^^)
2010/05/08(土) 08:58 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/470-f5ae43e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
