戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:2007松島基地航空祭①

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
東海地方からおよそ800㎞…
軽自動車にETCをつけて、夜中に高速道路を走ると高速料金が10000円以内で収まります。
松島は遠いのですが、毎年行っています。
昨年の航空祭から基地内の駐車場が使用不可になり、魅力半減(個人的に)ですが、外周より撮影することで新たな魅力の発見に努めています。
誰にも迷惑をかけないように移動するのはたいへんですが、撮影ポイントをなくさないためにも気を遣っています。

20070826_MG_4803.jpg


松島航空祭では午前・午後一回ずつブルーのフライトがあります。
午前は訓練飛行です。

20070826_MG_4945.jpg


松島はメインのランウェイが会場と垂直になっているので、どう飛ぶのか予想がつけにくいです。また風向きによって迫力の度合いが大きく変わりますね~
F-2の機動飛行自体は年によってけっこう差があるような気がします。

20070826_MG_4901.jpg


もう一枚、F-2の機動飛行からです。
迫力あるシーンはこれで終わりのような…

明日も2007松島基地航空祭を続けようと思います!

~以上3枚、EOS20D+EF500mmLで撮影しました~

e_01.gif

↑本日も1クリックお願いいたしますm(__)m
コメント
この記事へのコメント
ブルーが1日2回ですか。
さすがホームですね。
撮影の予想が外れたら、800kmだけにマジかよ!みたいになっちゃうでしょね。
熊本城築城400年祭のブルーでも天守閣をバックに。。。と思いつつ、多くの観客(私の前に立ってた人がパカッと日傘さしたり。。)をすり抜けるように構えてましたが、
え。。そっちだったの?。。ぅぅぅ。。
ってことがありました^^;
2007/12/12(水) 23:14 | URL | つか #tHX44QXM[ 編集]
つかさん

そうですね~
予行を見ることができなかった場合は、当日の撮り逃しが多いのです(>_<)
特に広角は地上の目標物をしっかり入れないといけないので、難しいですね(@_@)
2007/12/13(木) 22:15 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/46-d87c8dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
