戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:雨中のデモフライト

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
昨年の航空祭を振り返りつつ、写真を整理していたら・・・
UPしていない写真が出てきましたので、少しずつUPして行こうと思います!

今日は昨年の静浜基地祭の前日の予行でのF-16を(^^)

この日は朝から雨で、フライトキャンセルを覚悟で出かけました・・・

20090516-_N5W5006-Edit.jpg
↑でも、悪天候でも来てくれました! このパイロットさん、素晴らしいです!!

20090516-_N5W5092-Edit.jpg
↑ローショーを実施してくれました!!

20090516-_N5W5093-Edit.jpg
↑暗く、ISO感度が高いことと雨の粒が写りこむことでノイジーですが、こんな天気でのフライトもかっこいいです!

遅い昼食を食べ、少し休憩していると・・・
20090516-_N5W5245.jpg
↑二回目実施です!! このときのベースは1500くらいだったと記憶しています。
これノートリです! 近い距離でデモフライトを見ることができました(^^)

20090516-_N5W5358-Edit.jpg
↑ローパス後の上昇でもバーナーオン! 例年飛んでいる岩国でも素晴らしいフライトを期待します!

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif


コメント
この記事へのコメント
昨年の静浜・・・・
「行って後悔」より「行かずに後悔」を選んでしまったことを思い出します^^;

雨中のフライトは機材には優しくないですが、カッコいいですね!
今から岩国が楽しみです。
ただ、F-16のフライトはちょっと怖いですが(笑
特に、音もなく近づいてきてびっくりさせる奴が・・・・
2010/03/26(金) 09:20 | URL | Deathwitch #jWfweiTY[ 編集]
出たぁ~!!! 大迫力ですね!!!
去年初めての三沢ではファルコンのフライトは見れたものの、ひじょうに遠くて残念でしたので、今回掲載のお写真は羨ましいです。ファルコンが思いっきり飛んでくれる航空祭が近くで開催されれば良いのですが、、、その前になかなか本番に出かけられませんけど・・・。
2010/03/26(金) 20:30 | URL | Hotty #mQop/nM.[ 編集]
これは凄いですね!
1枚目とか、ストレーキからの渦が!
そしてアフターバーナーのこれまた眩しいこと・・
まさに「カッコイイ戦闘機の写真」っていう感じです^ ^

静浜の近さはやっぱり魅力的ですね。
静浜でのF-16は一度見ただけですが、私は近すぎる分少し身がすくんでしまってました^ ^;
2010/03/26(金) 20:49 | URL | ヒロ #iJ9CsLj6[ 編集]
やっぱりアフターバーナーが見えるとカッコイイですね~。
今年はおいらもバーナー撮るぞ~。
2010/03/26(金) 22:23 | URL | Super_dolphin #7ng5PFxo[ 編集]
これが前日ですか?すごいです。。
当日はお世話になりました。ありがとうございました。前日、こんなにすごかったんですね~
尻フェチには堪らないショットです!
2010/03/26(金) 22:35 | URL | 北海 #-[ 編集]
Deathwitchさん

ありがとうございます!
昨年の静浜はホントにひどい雨で・・・
F-16のパイロットさんはかなりのウデなので、岩国が楽しみです!!
今年は撮影の前に課目の確認しますか~? わかっているとあの爆音を楽しめるようになります(^^)
2010/03/29(月) 07:19 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Hottyさん

ありがとうございます!
三沢のときは遠かったですね~(>_<)
今年の静浜は秋に順延かと思っていたら・・・中止(>_<) 残念です

ファルコンが全力で飛べるのは、岩国と千歳くらいでしょうか・・・?できるだけ多く見たいものです!!
2010/03/29(月) 07:21 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
バーナーかっこよすぎます(#^.^#)
この天気いい画が撮れなかった
韋駄天は1D購入に走りました(^^ゞ
機材のせいでなく腕のせいなんですがね~~((+_+))

静浜は午前中303SQと
F16そしてRFと大暴れでしたよね~(#^.^#)
市街地でこんなことして大丈夫なの?
と見てる方が心配してました(^^ゞ

今年は秋に開庁記念祭と一緒に行うとか・・・・

かぶりつきで見れる航空祭ですので
楽しみです!!
2010/03/29(月) 12:54 | URL | 韋駄天 #lEPD.dko[ 編集]
ヒロさん

ありがとうございます!
自分でも自信作のつもりだったのですが・・・ ファルコンだけだと単調なのかもしれません(>_<)

数年前の静浜で、ファルコンを真下から撮るのを避けて後悔したことがあります(>_<) それで近くで攻めて見ました!!
2010/03/29(月) 18:34 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Super_dolphinさん

ありがとうございます!
ぜひ狙ってみてくださいませ!!
単焦点だとひいて逃げることができませんが、迫力ある絵を撮ることができますね(^^)
2010/03/29(月) 18:36 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
北海さん

ありがとうございます!
前日はカメラを出したくないような雨でした(>_<) 
実は、この日と当日ではフライトのコースが違って、とても近くを飛んでくれました!きっとギャラリーに対する配慮だと思っています(^^)
2010/03/29(月) 18:39 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
韋駄天さん

ありがとうございます!
悪天候だと撮影が難しいですね~(>_<)
でも、いい感じで撮れたときにはうれしいですね(^^)
静浜では各機体がいいコースで飛んでくれますね!! 秋の開庁祭が一般公開で行われることを心から祈るばかりです・・・
2010/03/29(月) 19:02 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
曇りにこれだけの画が撮れるとは、やはり飛びもの屋さんすごいです!
設定が気になります。

私はこの日手ぶらで出かけ、集合したマニアに圧倒されカメラ購入にふみきるきっかけになった記念すべき?一日でした。
趣味の世界は、どんなきっかけで何時訪れるか分かりませんね~
2010/03/29(月) 21:07 | URL | Blue Dragon #-[ 編集]
Blue Dragonさん

ありがとうございます!
この日、いらっしゃっていたのですね~! 撮影にはかなり厳しい光量&視程でしたので、SSは1/400~1/1250を状況に応じて、ISOは200~1000、開放覚悟でシャッタースピード優先で撮りました!
今年も各地にお出かけでしょうか?
どこかでお会いできれば幸いです(^^)
2010/03/29(月) 22:42 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
雨でも最高!
昨年の静浜ですね。私は本番当日だけ展開できましたが、ファルコン迫力あってかっこよかったですね。思い出します。予行もすばらしかったようですね。遭遇したかったです(間に合わなかったので・・・)

それだけに今年は航空祭が中止のようでとても残念です。
2010/04/04(日) 22:51 | URL | Blue Keeper #-[ 編集]
Blue Keeperさん

ありがとうございます!
静浜にはちょくちょくファルコンが来ますね! 私も最初は少し下がって撮っていたのですが、思い切って真下から撮るのが吉ですね(^^)

今のパイロットさんのウデが抜群なだけに、岩国でしか見ることができないのが残念です(>_<)
2010/04/05(月) 19:08 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/455-a14faadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
