戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:築城航空祭 ブルーインパルス①

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
2007112420071124-_MG_4595.jpg


少し遡りますが、築城航空祭でのブルーインパルスのフライトの様子をUPして行きます!
会場側からの撮影は何度も経験しているのですが、その都度新しい発見があります。
一枚目はドアップ系で(^^)
会場の間近を飛ぶファンブレイクも、こんな風に切り取ってみると迫力が増すような気がします!

2007112420071124-_MG_4614.jpg


バーティカルクライムロールです。
縦位置に構えて、スモークがいい角度で入るように構図を考えながら撮りました。
それなりに上昇した感じが出たかなぁ~

2007112420071124-_MG_4625.jpg


会場から見ていると迫力があるチェンジオーバーループです。
ちょっと切れてますけど・・・
このあと上昇を始めるとスモークがかぶるので、このあたりがチャンスなのですが…

今回は撮影の解説になってしまいました(^_^;)
こんなんでもいいでしょうか?

まだブルーインパルスが続きます(^^)

~以上3枚、EOS40D+EF500mmLで撮影しました~

FC2 Blog Ranking
↑今日も応援お願いいたしますm(__)m
皆様のお陰で、たいへん励みになります。1000HITありがとうございますm(__)m
コメント
この記事へのコメント
大好物がキター!
飛びもの屋さんの写真はカッチョイー!3枚なんて考えつきませんでした。遠い話ですが、芦屋では、お会いしたいですねー。
右腕がなくてスキンヘッドで髭面のおじさんを見かけたら、頭をペシペシしてください。
2007/12/08(土) 01:06 | URL | つか #-[ 編集]
つかさん

またもありがとうございます!!
たいへん励みになります。心から感謝していますm(__)m
芦屋はかなり先ですが、お会いできるのを楽しみにしています!
2007/12/08(土) 21:52 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/41-de121f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
