戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:北海道遠征記(前編)

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
本日は、先日まで行っていた北海道遠征の写真を少しだけUPしようと思います!
今週は松島基地航空祭に行く予定なので、すぐに戦闘機ネタに戻りますが、よろしかったらお付き合いくださいませm(__)m

8月上旬、東海地方にある自宅を出発し、最初の目的地「青森」までの約1100㎞を軽自動車で走破しました!(ETCのお陰で、高速道路代は2000円以下でした)
当初の考えでは、「ねぶた」の海上運航だけでも見たかったのですが、青函フェリーに空きがなく残念なことに・・・ とりあえずよったのが↓
20090807-IMG_0265.jpg
↑一応かつては少しだけ考古学をやっていたので、三内丸山遺跡を興味深く見学できました(^^)

青函フェリーの乗船手続き後・・・
青森港の花火大会が始まりました。乗船待ちの車列の横から証拠写真程度ですが花火を(^^;)
20090807-IMG_1589.jpg

フェリーは3時間少々で、函館に到着!
函館は霧が立ち込めていましたが、函館山に登ってみると・・・(夜中一時ごろです)
20090808-_N5W9970.jpg
↑雲海の下に街の灯りが!! こんな夜景初めてです!!

車中泊して翌日、ブルーインパルスのフライトがキャンセルとなり、代替案を実行!!
20090808-IMG_1596.jpg
↑もう少しましな(?)写真もあるのですが、またの機会に(^^)
この機関車、なんかヘンな感じが・・・

この日は函館から札幌までの移動にかなりの時間がかかりました(ゆっくりと6時間くらいでしょうか)
そして、この翌日は千歳基地航空祭でした。
さらにその翌日は、こんなところに行ってきました!↓
20090810-IMG_1891.jpg
↑あまりの暑さにレッサーパンダくん(?)もぐったりです(^^)
旭山動物園は年間パスポートが1000円でしたので、買ってしまいました!

後編へつづく(次回のUPがいつになるか未定ですが(^^;) )

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif




コメント
この記事へのコメント
函館山
神秘的な夜景になりましたね~(^○^)神秘の力にはブルーインパルスも勝てなかったかぁ。

旭山動物園は年パス1000円なんですかぁ?人気の秘訣がそんなところにもありましたか。私は品川アクアスタジアムに7000円も払いましたよ(+_+)
2009/08/21(金) 00:58 | URL | Super_dolphin #7ng5PFxo[ 編集]
管理人様へ

先日は大いなるサポートをしていただき、大変お世話になりました!Nさん共々、大感謝しています。

函館山の幻想的な夜景には、ただただ感動させられます。雲の下に垣間見える街の灯が、とても印象的でヨメも驚いていました!
2009/08/21(金) 10:43 | URL | ダイモン #zO225u3.[ 編集]
夜景が素敵です!
とても難易度の高そうな
雲海のある夜景、
綺麗に撮られていて素敵です!

レッサーパンダの寝姿も
可愛いです!

2009/08/21(金) 10:56 | URL | パールママ #YYMZsI8c[ 編集]
飛びもの屋さん
航空祭以外の千歳レポート…有難うございます。m(__)m
いつかは行ってみたい千歳ですが、この函館山は神秘的で素晴らしいですね~!!
私も行った暁には、是非函館山に登ろうと決意致しました。(^_^;)

航空祭のお写真は、玉砕と書かれておりましたが、この函館山のお写真だけでも
本当に素晴らしいと思います。(^.^)
私、飛びもの屋さんが撮る風景写真も、実は昔からファンですので…!!
今回久々に拝見出来て嬉しかったです。
2009/08/21(金) 13:55 | URL | mariana #EBUSheBA[ 編集]
飛びもの屋さん こんにちはぁ~

いつも楽しく拝見させて頂いてます
レスも画像投稿もしない ただ見の輩です
ヨロシクお願いします。

さて 話題 少々はずれますが
さっき よそで見つけたんですが
(F-22ステルス戦闘機、日本の本土に初飛来)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000008-rps-soci
との事
この展示は当然「飛行展示」でしょうね?

私は行けそうに有りませんが
ここには つわものが居そうで
また その時の画像とか見れたらウレシイなぁって・・
申し訳ありませんが
あつかましく 書き込みさせて頂きました。

あたらしいスレッドの立て方が分からず
ごめんなさいです。
2009/08/21(金) 18:54 | URL | は   な #-[ 編集]
Super_dolphinさん

ありがとうございます!
函館山ではブルーを見ることができませんでしたが、雲海に出会えたのでよかったです(^^)

最近、水族館に行っていません(>_<) ブログを拝見していると、品川は良さそうですね~(^^)
旭山動物園にはまた行きたいと思います!!
2009/08/22(土) 16:35 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
ダイモンさん

ありがとうございます!
先日はたいしたこともできず・・・恐縮ですm(__)m
次回はお会いできたらうれしいです!!

函館山からの雲海、写真で上手く表現できているか微妙ですが、よろしかったら元画をお送りしましょうか?(^^)
2009/08/22(土) 16:37 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
パールママさん

ありがとうございます!
函館山の山頂には夜中にもかかわらず、多くの若者が・・・その若ものたちが携帯で写真を撮り出すほどの綺麗さでした(^^)

レッサーパンダは、暑くて苦しそうな表情をしていたので、心配しながら撮りました。私たちもバテバテの一日でした(>_<)
2009/08/22(土) 16:40 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
marianaさん

ありがとうございます!
ねぶたを見ることができなかった分、函館山でこのシーンに出会えたのかもしれません(^^)
後半にも風景写真がありますので、いつかUPできたときにご覧いただけたらうれしいです!!
今年は新田原終了後すぐに、鳥と風景を追いかける予定です(^^)
2009/08/22(土) 16:46 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
は   なさん

ありがとうございます!
魅力的な書き込み助かります(^^)
私も行きたかったのですが、いろいろ検討して今回は諦めました(^^;)
ラプターの勇士はきっと、どなたかが掲示板にUPしてくださると思います(勝手なリクエストですみません)
今後ともよろしくお願いいたします!
2009/08/22(土) 16:50 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
雲海の下の夜景
雲海の下の夜景を見て、昔の3Dデモを思い出しました。
Final Realityってベンチマークソフト・・・年齢が知れますな^^;
2009/08/22(土) 23:32 | URL | PGN #VWFaYlLU[ 編集]
PGNさん

ありがとうございます!
描画のソフトのことだというところまでは調べました(^^;)
PC-8001から触ったことがあるのに、パソコンの勉強を怠ってきたのが原因です(>_<)
今回はねぶたの代わりにいいシーンに出会うことができました!!
2009/08/24(月) 07:34 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/361-ef69580a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
