戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:2009 Iwakuni Friendship Day ⑦

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
ここのところ珍しく(^^;) いっぱいいっぱいです。
更新ペースが少し遅いですが、お付き合いいただけたらうれしいです!!
さらに、メインのパソコンがダウンして、過去の写真が取り出せない状況になっています。
この航空祭オフの時期にネタ切れが怖いです(>_<)

さて、今日はIwakuni Friendship Dayの最終回です。
まずは地上展示、そして、本番翌日の帰投のシーンをご覧くださいませm(__)m

20090505-IMG_0062.jpg
↑全てのフライト終了後に地上展示を撮影しました。
雲と光の感じがいい感じでしたので、少しいじった一枚を(^^)
後ろのタワーがなければなぁ~

20090505-IMG_0076.jpg
↑当日帰投したメイス・・・ この撮影の後、強烈な雷雨が・・・
私もバス待ちの列の中で雨具を出すことができず、びしょ濡れでした(>_<)

本番翌日は晴天でした!
20090506-_N5W4831.jpg
↑離陸した機体は、撮影にベストのポジションにはなかなか来ません・・・

20090506-_N5W4868-Edit.jpg
↑そんな中、素晴らしかったのは・・・まずファントム!!ノートリです。
ただ、私のところからは陽炎が強かったです(>_<)

20090506-_N5W4898-Edit.jpg
↑そして、F-16!! 低いところからの旋回はかっこいいです!

20090506-_N5W4910-Edit.jpg
↑来年も帰投を撮影できたらいいなぁ~と思います(^^)

皆さんにありがたいコメントを頂いて感謝しております。
こちらからコメントを書きに行くのは後日になってしまうかもしれません・・・ すみませんm(__)m

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
アングルからすると新しい尿処理施設より海側辺りから撮られたものと思います。船溜りにおられると思って捜したのですが...。
私、例年通り船溜りのほぼ最前列におりました。もちろん500にテレコン付けて...。
毎年リスクの高い場所から撮っているので、後悔と満足の両極端な結果に終っています。まあ、それが楽しいのですが...。
今年で最も良かったのはやはりファントムですね。正直言って全くのノーマークでした。また来年が楽しみです。
2009/06/15(月) 23:31 | URL | OKB-51 #-[ 編集]
ファントム、格好良いですね。
岩国のRW02上がりはやっぱり凄いです(厚木のRW01上がりも霞んでしまします)。
こういったお写真を見ると、9月の連休、CVW-5が戻ってこなければ岩国遠征でも…と頭が痛くなります。。。
2009/06/15(月) 23:46 | URL | Tobimono #-[ 編集]
こんばんわ
ロイヤルメイシス 当日帰投したのですね。
私 今年初めて岩国行きました。勝手が分からず最後も人の波にもまれながら駅まで歩いて帰りました。もっと最後までじっくり見てみたかったです。ちょうど駅で土砂降り・・ギリギリセーフでした。それにしても山をバックにしたF-16の旋回かっこいいですね。
2009/06/16(火) 21:32 | URL | nogtomo #-[ 編集]
こんばんは
あの雨の直前まで基地におられたのですね。
私はすでにホテルにチェックインした後でした。
1枚目ですが、曇りでも、この写真はいいですねぇ。
翌日の帰投も素晴らしいです。
背景が空ばかりじゃなく、山があるのもいいですねぇ。
ちなみに帰投は何時頃だったのでしょうか?
私は午前中は岩国城あたりにいました。
芥子粒ほどに小さい飛行機が見えたのでもしや?(^_^;
2009/06/16(火) 22:02 | URL | gb4 #-[ 編集]
OKB-51さん

ありがとうございます!
撮影場所、おっしゃるとおりです!
帰投の撮影は初めてでしたので、人の流れを見て無難な場所を選択しました。結果は・・・陽炎は別として、来年も撮ってみないとわからないですね~(>_<)
来年はもっと前でチャレンジしてみようと思います(^^)
2009/06/16(火) 22:27 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Tobimonoさん

ありがとうございます!
私、普段の岩国に出かけたことがないのです(>_<) 秋の連休時は大きな航空祭もないので、チャレンジしてみようか・・・とも思います(^^)
今年は厚木でも撮影できていないし・・・ 撮りたいものがたくさんあります(^^;)
2009/06/16(火) 22:30 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
nogtomoさん

ありがとうございます!
メイスは雷雨の襲来前に上がって行きました。(遠くから見ただけでした)
夕方の会場は、パイロットさんたちとも比較的話すことができて楽しいですよ(^^) ただ今年は雨が・・・

帰投のファルコン、いい上がりを見せてくれました!!
2009/06/16(火) 22:35 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
gb4さん

ありがとうございます!
例年、遅くまで基地内にいるのですが・・・ 今年は一枚目のように雲が面白かったので、よかったと思ったのですが(>_<)

翌日の帰投は10時ごろから始まり、12時前には終わったと思います。
背景に山があると迫力が増しますね~(^^) まだしばらく岩国の環境が維持されるといいのですが・・・
2009/06/16(火) 22:38 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/323-a0a86f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
