戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:2009 静浜基地航空祭②

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
今回もたくさんの方々にご覧頂いていますので、もう少しUPしてから寝ようと思います(^^)
ここからは私の写真をご覧頂きたいと思います。

まずはT-7のフライトからです!
20090517-_N5W5375-Edit.jpg
↑記念塗装機があったのを当日知りました(^^;)

20090517-_N5W5390-Edit.jpg
↑静浜ならではの写真です! ランウェイが近いと面白い写真が撮れることがあります(^^)

浜松のT-4は撮りどころがなく、写真がないのでお許しくださいm(__)m

その分イーグルのフライトは見所がたくさんありました!
20090517-_N5W5536-Edit.jpg
↑今年はきちんとアフターバーナーを使ってくれました!!

20090517-_N5W5475-Edit.jpg
↑湿度が高いのでベイパーがたくさん・・・(^^)

20090517-_N5W5490-Edit.jpg
↑ここで「突っ込み」が撮れるとは思っていませんでした!!

しばらく静浜の写真が続きそうです。
お付き合いいただけたらうれしいです(^^)
(今回の写真は1DmkⅢ+1.4Ex+EF500mmf4で撮影しました。)

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
F-15の迫力が伝わってくる素晴らしい写真ですね!
まるで小松の航空祭?って感じです。
2009/05/18(月) 22:01 | URL | gb4 #-[ 編集]
こんばんは
お天気が悪かったようですが存分に飛んだようですね
イーグルのベイパー良いですね~
空が白くても迫力出てますよ。
2009/05/18(月) 22:11 | URL | sweeplabox #-[ 編集]
gb4さん

ありがとうございます!
当日のイーグルは雲が低い状況の中、がんばってくれました(^^)
そういえば小松の航空祭の写真も曇りの日が多いので、今年は晴れてほしいですね!!
2009/05/18(月) 22:32 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
sweeplaboxさん

ありがとうございます!
天気が悪い日はベイパー狙いで・・・
でもベイパーも白いのでほとんどダメでした(>_<)
少しでも迫力が出ていたらうれしいです(^^)
2009/05/18(月) 22:36 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
ご無沙汰しておりました~!
ようやく新学期の忙しさから開放されて三沢のランウェイエンドに顔を出せるようになりました。

息子さん、また腕を上げたようですね!お会いできるのは10月だと思いますがまた並んで激写しましようね。
2009/05/18(月) 23:12 | URL | BLACKY #-[ 編集]
BLACKYさん

お久しぶりです!!
ご訪問、お待ちしておりました!!
さっき掲示板を見てビックリしました(^^)

10月は強行スケジュールの予感です(^^;) ご一緒できるのを楽しみにしています!!!三沢のお写真、楽しみにしています!
2009/05/18(月) 23:31 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
5枚目の突っ込み、良いですね。やっぱりあれは駐車場側ならでわですね。
それにしても、303SQ、何をすればお客さんが喜ぶのかを掴んだような感じですね(それくらい良いフライトでした)。これで、今年の小松も楽しみです。
2009/05/18(月) 23:52 | URL | Tobimono #-[ 編集]
最後の15の写真。私の理想のアングルです!
日曜は朝10時に目が覚めて外を見ても雨が降ってない、もしかしてと思いましたが、...。
無理してでも行けばよかったと少し後悔。
「行かずに後悔するなら行って後悔せよ」でした(笑)
さて今週はどうしようか?と考え中です。
2009/05/19(火) 00:14 | URL | OKB-51 #-[ 編集]
Tobimonoさん

ありがとうございます!
当日は私がいた場所がたいへんよかったようです。
イーグルのフライトは昨年とは大きく違いましたね~!! ファンブレイクような機動は、303SQがここ数年使っていますが、回数が多いとやはりいいですね(^^)
今年の小松は時期がずれているので、どうなるか・・・ 今から楽しみです!!
2009/05/19(火) 23:04 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
OKB-51さん

ありがとうございます!
この写真、ホントに小松で撮ったような・・・ 私もこの角度を狙ってあちこちウロウロするのですが、なかなか出会えませんね~ 今回はいた場所がよかったみたいです。
私は今週末は欠席して、その次の方に行こうと思います(^^)
2009/05/19(火) 23:06 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/308-e3ebaf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
