戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:2009 Iwakuni Friendship Day ④

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
本日も岩国の続きをUPします!
まずはハリアーのLevel3デモからです!

20090505-_N5W4005-Edit.jpg
↑ハリアーは大量の熱を放出するので、陽炎はさらに増加し・・・
シャープな画像は全く無理でした(>_<)

20090505-IMG_0748.jpg
↑昨年までなら、これで諦めるのですが、今年は全く違う発想で撮ってみました!
このためにサブカメラを増やしたので、どんどん使わないと(^^)

午後は築城のイーグルFly-byからスタートです!
20090505-_N5W4101-Edit.jpg
↑この時間帯には青空が増えて、若干状況がよくなりました!

20090505-_N5W4125-Edit.jpg
↑アフターバーナーオンでちょっとだけクライム(^^)

20090505-_N5W4214-Edit.jpg
↑次はF-16デモチームのフライトですが、次回に写真を多くUPする予定です!
今回はジェットパック&F-16デモチームフライトの動画をUPします!!

↑いかがでしょう?

次回はF-16のデモフライトを中心にUPする予定です!

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif
コメント
この記事へのコメント
おぉ~
ハリアーも会場からだと背景が入って空中静止してる感じが出ますね。
下方に向けられたジェットブラストが雰囲気ですね。
F-15の2機はアップでうまく切りましたね~
いつもながらアップ構図の切り方がカッコいいですね。参考にさせていただきます(=パクらせていただきますw)
F-16もイイですね!
私は静浜でリベンジを狙います^^;

#静浜ではまたよろしくお願いします!
2009/05/10(日) 12:16 | URL | PGN #VWFaYlLU[ 編集]
こんばんは。
1枚目は陽炎が出てると思えないくらいですね。脚収納が良くわかります。
2枚目はこれぞハリアーってかんじですか。見事に排煙がわかりますね。
昔、道路横に降り立つのを見たときはビビリましたが・・。
5枚目のF16、やけにツルっとしているな~と思ったらタンク無し!
この後のショットも楽しみにしています!
2009/05/10(日) 21:27 | URL | pom@鎌ケ谷 #bRfSd8YE[ 編集]
PGNさん

ありがとうございます!
今年はいろいろと変化を付けようと… ハリアーですが以前だったら望遠でどう撮るかしか考えていなかったです(>_<)
その影響で、イーグルはこのような謎の切り取り方になっています(>_<)
静浜は機体までの距離が近いですが、焦点距離最大のまま撮影されてはいかがでしょう?いろいろと発見があるかもしれません(^^)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2009/05/10(日) 23:35 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
pom@鎌ケ谷さん

ありがとうございます!
一枚目はがんばってごまかしてみましたが・・・この大きさでしか見ることができません(>_<)
pom@鎌ケ谷さん、いろいろな経験をしてらっしゃいますね~!!突然ハリアーが降りてきたらビックリしますね(@@)
次回はファルコンの写真をUPする予定です。またご覧いただけらうれしいです(^^)
2009/05/10(日) 23:39 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/303-81863768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
