各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
時間が経ってしまいましたが・・・
今日は百里の続きをUPしようと思います!
だんだん岩国FSDが近づいてきて、航空祭モードになってきました!!

20090406-_N5W4499-Edit.jpg
↑305SQの記念塗装機・・・まだ残っているのでしょうか?
撮ることができたのは、この一枚くらいです・・・

20090406-_N5W4846-Edit.jpg
↑夕方になり、少しは陽炎がおさまるかと思ったのですが、なかなか(>_<)
やっぱりシュートを曳いているファントムは絵になります!!

20090406-_N5W5018-Edit.jpg
↑夕日の時間・・・ 色がだんだん変っていくのがいいです(^^)

※ここまではフェンス越しの撮影です。たぶん300mm以上のレンズならフェンス越しでも撮影は可能だと思います。(200mmでも条件次第ではできました)

20090406-_N5W4938.jpg
↑この日、アフターバーナオンのイーグルは貴重でした(^^)
航空祭でもないのに、こんな写真が撮れてしまう環境は貴重だと思います!!

百里の写真はもう一回UPしようと思います(そのときはアフターバーナー多目で行こうと思います)

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif


コメント
この記事へのコメント
これまたすごい!!!
また過去のブログをじっくりと拝見する時間が無くて、ここ最近のものから読ませていただいているのですが、すごいですっ
基地別になってるんです。
なんか映画の写真みたい・・・(ってすぐトップガンぐらいしか思いつかない超シロートですが)
本当に、例えばニュースでF14型戦闘機って聞いても、それがどんな形なのかも知らない無知な人間なんですが、それでも、この写真を見ると、鍛え上げられたアスリートのボディに似た、美しさを感じます。
2009/04/24(金) 08:10 | URL | がっちゃん #FC.lYLE.[ 編集]
シブイ!
305SQの梅の紋を背負ったイーグルかっこイイですね~。
「航空ファン」でも見ましたが、コイツの背中を撮ってみたいですね。

シュートを曳いてるファントムカッコイイですね!
コイツも間近で見てみたいです。
見たい見たいと言ってる間に退役してなくなってしまわないように・・・
2009/04/24(金) 15:45 | URL | PGN #VWFaYlLU[ 編集]
がっちゃんさん

ありがとうございます!!
私としては写真を楽しんでいただけたらとってもうれしいです(^^)
戦闘機以外にもいろいろ撮るのですが、たいていは速いものばかりです。
動きが速いものは、スタイルが洗練されていますね!(私はその正反対です)
お時間がございましたら、ぜひ一度「航空祭」にお出かけくださいませm(__)m 隠れた大イベントです!
5月5日に岩国で行われるエアショーは、例年20万人以上の来場者があると発表されています。一日アメリカ体験ができますよ~(^^) (イタリアではないのが残念です)
2009/04/24(金) 23:25 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
PGNさん

ありがとうございます!
「梅」の背中を撮るなら地上の方が確率が高いと思い狙ったのですが…レンズが長すぎでした(>_<)

シュートつきの機体を正面方向から撮ることができる機会は、ほとんどないですよね~(>_<) 
やっぱり貴重な環境だとつくづく思います。
そういえば、某基地のフェンスが壊されて… 環境を維持するためにも、気遣いを忘れないようにして行こうと思います。
2009/04/24(金) 23:31 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
おお~イーグルのv-41バーナーv-10

フライト回数からだと少ないんですよね~v-406

オイラも未だに・・・・チョイトで

また通わないとv-290

最近は逆光フェチかもv-236

近日中に先日の百里更新しますv-233
2009/04/24(金) 23:44 | URL | 釜飯 #-[ 編集]
なんか相変わらずすごいですね~

こういうのってたぶんこんな綺麗には撮れないです・・・笑
2009/04/25(土) 17:00 | URL | hakatacco #SFo5/nok[ 編集]
釜飯さん

ありがとうございます!
バーナーオンのイーグルはホントに貴重ですね~!! ファントムならいくらでも・・・という感じですが(^^)
いつも鉄道のお写真、拝見しております! あまりのお上手さにコメントできていませんm(__)m
百里のお写真のUPも楽しみにしていますよ~!!
2009/04/25(土) 23:26 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
hakataccoさん

ありがとうございます!
この日はたくさんの陽炎で、今一つシャープさに欠けています(>_<)
今年も福岡県方面には2~3回行く予定です!! お写真、参考にさせていただきますm(__)m
2009/04/25(土) 23:29 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/291-9d3f1484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
