戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:世界砂像フェスティバル

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
朝早く起きて、世界砂像フェスティバルに行ってきました!
現地はイベント初日ということで、マスコミ関係者の方がたくさん来場していました。
そんな中でのブルーインパルスのフライトでした(^^)

今日は50DとEF-S18-200mmで撮影してみました。
(500mmを持っていかなかったのは初めてだと思います)

20090418-IMG_0376.jpg
↑現地には砂像が数多くあったのですが、うまく撮影に使えそうなものはそう多くありませんでした。
砂像の表情がいいので、ここで一枚!

20090418-IMG_0388.jpg
↑海側からの科目は位置取りがホントに難しく、あまり上手く行きませんでした(>_<)

20090418-IMG_0402.jpg
↑晴れの日にはあまり見ることができない「サクラ」、今年は桜を撮りに行くことができなかったのですが、これで一応撮影したことに・・・

さて、今回は広角系にチャレンジしたのですが、難しい(>_<)
また負けずに挑戦したいと思います!!

※皆さんのブログにコメントを書けていなくてすみませんm(__)m 後日、改めて参ります。

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
砂像と青空とブルーインパルスの組み合わせ、すばらしいですね。 異国情緒が漂って、日本じゃないみたいです。
サクラの写真、最高です(^o^)丿
フェスティバルの人の入り具合はどんな感じだったのでしょう、私はリハーサルの日しか行ってないので…。
2009/04/19(日) 00:08 | URL | T.Mond #-[ 編集]
鳥取遠征、お疲れさまでした。いつもその活動力に感服します。

青空に”サクラ”良いですね。私もいつかは撮ってみたいです。航空祭以外のイベントが可能性大なので、地元の横浜開港記念日のフライトでやってくれないかな?と期待しています。
2009/04/19(日) 00:28 | URL | Tobimono #-[ 編集]
お見事!
会場内からの画像に初めてお目にかかれました。砂像を絡めるアイデアに脱帽です。
2009/04/19(日) 09:36 | URL | heikichi #VFDUi7mE[ 編集]
熊谷でみれなっかたv-356

大きい桜を拝見

やっぱ青空の桜も素敵ですv-10

砂像とのバランスも計算済みでバッチリv-63流石です
2009/04/19(日) 19:03 | URL | 釜飯 #-[ 編集]
こんばんは、
来てたんですね。気がつきませんでした。
私も行ってました。土曜日、
同じように砂像でいいのがないか?と考えたのですが、
一番ヨサゲなシンボル砂像(お城!)は角度的に厳しいと思い、
海岸からの撮影にしました。
しかし、幽霊とブルーの構図、
ブルーが飲み込まれそうですね。(笑)
2009/04/19(日) 20:22 | URL | gb4 #-[ 編集]
T.Mondさん

ありがとうございます!
当日はこの時期には珍しい晴天で、撮影日和になってくれました(^^)
T.Mondさんの予行のお写真を参考にさせていただきました!感謝しておりますm(__)m
さて、フェスティバル自体ですが・・・私、夕方まで粘ってライトアップを撮るつもりで行ったのですが、展示内容がうすく残念でした(>_<) 12時過ぎに会場を出たのですが、会場に来る人より帰る人の方が多い状況でした。
2009/04/20(月) 22:24 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Tobimonoさん

ありがとうございます!
今回は山に桜を撮りに行くつもりだったのですが・・・(^^;)
晴天にサクラを見ることができる機会は少ないですね~(>_<) 今回は春らしくない空の色だったので、貴重なシーンを見ることができました。
横浜開港記念日のお写真、楽しみにしています!!
2009/04/20(月) 22:28 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
heikichiさん

ありがとうございます!
「ブルーと海」は松島に行けば見ることができると思ったので、砂像と合わせてみました(^^)
今年の航空祭は望遠以外もがんばってみようと思います!!
2009/04/20(月) 22:32 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
釜飯さん

ありがとうございます!
私も熊谷の中止は残念だったので・・・またも遠くまで行ってしまいました(^^;)
今シーズンは広角系も研究して行きたいと思います!! 釜飯さんのセンスに少しでも追いつくことができたらいいなぁ~と(^^)
2009/04/20(月) 22:35 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
gb4さん

ありがとうございます!
当日は私もどなたかいらしていないか探したのですが・・・お会いできず残念でした(>_<)
以外に撮りどころが少なかったですね~(>_<) 本当は「女王」との絡みを狙っていたのですが、若干位置がよくなかったです。
海岸からのお写真、楽しみにしています!!
2009/04/20(月) 22:38 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
ウホ!いい砂丘
毎度々々飛びもの屋さんの行動力には脱帽です・・・
砂丘での会場ならではの構図はさすがですね。ヤラレタ~って感じです。
blogタイトルは「望遠の世界」ですが広角も良い写真を撮っておられますね。
私もこういうの考えてたんですけど、仕事で行けなくてとても悔しい思いをしています^^;
サクラ散ル・・・です
2009/04/21(火) 11:11 | URL | PGN #VWFaYlLU[ 編集]
PGNさん

ありがとうございます!
先日は2日間で約1000km走っていました(^^;) 単なるアホなのかも・・・
今シーズンはおっしゃっていただいている通り、望遠以外も使って行きたいと思っています(^^)
まだまだですので、ご指導いただけたら幸いですm(__)m 次の機会はご一緒できたらうれしいです(^^)
2009/04/21(火) 21:40 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/289-383401fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
