各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
今日も百里の続きです!
撮影ポイントを変えて、今の百里らしさを出させそうな場所に移動しました!
(後になって、もっといろいろ動けばよかったと後悔・・・)

20090406-_N5W4305-Edit.jpg
↑とにかくランウェイに近いです!
1DmkⅢ+70-200mmで撮影です。若干トリミングしていますが、ほぼこんな感じに写ります。
(でも、なんで航空総隊をUP?)

20090406-_N5W4374.jpg
↑しかし、フェンスをクリアーするには高い脚立が必要です。高いところが苦手な私は・・・
少しくらい障害物が写っても気にしないことにしよう(^^;)

20090406-_N5W4471.jpg
↑岐阜ではフェンス越しにしか撮影できないので、フェンス越しの撮影には慣れているつもりです(^^)
いつもの組み合わせ(1DmkⅢ+500mm+1.4Ex)だとフェンスは消せるのですが、近すぎて・・・

20090406-_N5W4516-Edit.jpg
↑pomさん、たいへんお待たせいたしましたm(__)m
これでいかがでしょう(笑)
やっと撮ることができました(^^)

次回はのびのびになっていたブルーの続きをやっとUPしようかと(^^;)

 「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

コメント
この記事へのコメント
百里に行かれたんですね~(^ω^ )
一連の記事楽しませて頂きました。
ホントに近いんですね~。近々行ってみるつもりなので、フェンスの話は参考になりました^^
あ。私の写真は期待しないでください(笑)


2009/04/11(土) 19:53 | URL | J.Seagull #CevbjWJc[ 編集]
百里はこんなに近接して撮影できるんですね。
戦闘機の流し撮りは凄い迫力がありますね!
ここ最近何の写真も撮っていませんので、悶々とした気持ちになっています・・・
2009/04/11(土) 21:56 | URL | Deathwitch #jWfweiTY[ 編集]
J.Seagullさん

ありがとうございます!
百里の今の環境は、工事が進むにつれ変っていく可能性が高いと思いますので、早めに行くのがよいかもしれませんね(^^)
唯一の問題がフェンスです。いい方法を思いつかれましたら、お教えいただければ幸いです。
お写真、楽しみにしています(^^)
2009/04/12(日) 20:43 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Deathwitchさん

ありがとうございます!
先日の百里が久々の本格的な戦闘機撮影だったのですが、微妙にカンが狂っていました(>_<)
航空祭シーズン突入前に何かで練習できるといいですね(^^)
またご一緒できるとうれしいです!!
2009/04/12(日) 20:46 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
3つ目
3枚目のイーグルが良いですね!
迫力満点
まさに迫りくる感じがカッコイイです!
岐阜や小牧のエンドからこんなのが撮れたらいいのになぁ・・・
2009/04/13(月) 21:29 | URL | PGN #VWFaYlLU[ 編集]
PGNさん

ありがとうございます!
近づいて撮影できる場所は、めったにないのでいろいろやろうと思ったのですが・・・ つい夢中になってやり残しが大量にありました(>_<)
岐阜・小牧でも、もう少し撮影ポイントがあるといいのですが・・・
2009/04/13(月) 22:38 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/283-4d53bbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
