各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_875718_0514_5.jpg


F-2の事故原因が判明し、きっと来週からフライトが再開されることでしょう。(期待です)
ということで、今日はF-2特集です(^^)

IMG_880918_0514_5.jpg


岐阜所属の白・赤ベースの機体は、光をよく反射してきれいに写ります。特に半逆光のときはいい写真が撮れることが多いです。

20061203IMG_3193.jpg


機動飛行中の低空での旋回…
これを間近で撮るのは本当に難しいですね~
キチッと撮れたときの満足感は大きいです(^^)
(年に数回しかありませんが…)

~以上3枚、EOS20D+EF500mmLで撮影しました~

FC2 Blog Ranking
↑今日も1クリックお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
こんばんわ。
昨日は私のブログにお越しいただきましてありがとうございました。
早速拝見させていただきましたが見事な写真ばかりで感動しました。
500はテレコンを付けても実にシャープですね。
当方の600はあまりに重いので腕が痙攣してブレを誘発してしまいます。
戦闘機以外にも新幹線などいろいろな被写体があっていいですね。
私も動き物以外に京都でのスナップなど取り上げています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
2007/11/18(日) 23:01 | URL | q53desse #-[ 編集]
q53desseさん

こちらこそありがとうございます!
当方の写真は、ヘタな鉄砲をたくさん撃った中の良さそうなものです(>_<)
長いレンズは重さとの勝負が重要ですね。私も航空祭でブルーが終わる頃には腕が上がらなくなっています。
こちらこそ今後ともよろしくお願い申し上げますm(__)m
2007/11/19(月) 18:55 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/28-d532e9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。