各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
さて今日は普段の岐阜の様子をUPします!
機種は多いですが上がる機数は少なめ。撮影ポイントが少ない。という岐阜ですが、いろいろ工夫してベストな写真を目指しています!(結果はともかく)

20090010-_N5W9501.jpg
↑岐阜最大の撮影ポイントから(^^) オーソドックスですが、各機体の前・横・後ろどれでも撮ることができます。

20090010-_N5W9472.jpg
↑あまり人が行かない逆光側から・・・ なんとか光を上手く使うことができないかと思案中です。
もう少しすると一瞬大人気になるポジションです。(桜が・・・)

20090010-_N5W2338.jpg
↑冬だと木や草が枯れていて・・・ このところ地上のものを如何に入れるかに熱中しています(^^;)

20090010-_N5W2341.jpg
↑だいたい計算どおりに逆光を使えた珍しい一枚です(>_<)

20090010-_N5W2322.jpg
↑たまには上がり側で撮影してみました。(岐阜はランウェイがほぼ固定なのです)

次回は平常の岐阜の続き、いつものナイト編をUP予定です!

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

コメント
この記事へのコメント
ファントム格好いいです!
いつ見ても素晴らしいお写真で、
格好いいです!!
光も計算に入れて練りに練って撮られていて、素敵です!
枯れ木にファントムもいいですね!
いつか、私にも、まともに捉えられる時が来ればいいな・・・と思います。
2009/03/12(木) 10:54 | URL | パールママ #YYMZsI8c[ 編集]
地上のものと一緒にフレーミングすると臨場感が増しますね。
地上にいる機体の逆光のキャノピー越しなんてかっこいいかもしれません。
撮れるものなのかどうか分かりませんが(笑)
2009/03/12(木) 13:23 | URL | E #-[ 編集]
パールママさん

ありがとうございます!
UPしてみると・・・イマイチシャープじゃないものばかりですみませんm(__)m
岐阜では撮影ポイントが限られているので、いろいろ考えてみました(^^) 失敗も多いですが、いろいろ試すと楽しいですよ~! 機会があれば築城などでいかがですか?(^^)
2009/03/12(木) 22:34 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Eさん

ありがとうございます!
地上のものと絡めるシリーズは、これからがいい時期かもしれません(^^) 花と飛行機を狙おうかと・・・
地上の機体と夕日を絡めるべく通っているのですが、いまだに上手く収まったためしが… まだ何年かかかると思いますが、諦めらずに狙っていきます(^^)
2009/03/12(木) 22:37 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
1枚目の背景の雲がとてもいい感じですね。
こうして見ると輸送機もカッコイイですね。
昨年の航空際では輸送機にあまり注目してませんでしたが今年はちょっと考えて撮ってみようっと^^;
四枚目の逆光も良いですね。
ファントムと枯れ枝のカットは、この木が桜だったら素敵な写真だろうなぁと思います。冬はなかなか絵にしようと思っても難しいですね…
2009/03/12(木) 22:45 | URL | PGN #VWFaYlLU[ 編集]
PGNさん

ありがとうございます!
一枚目はなんかボケていて恐縮です(^^;)おっしゃるとおりで、背景の雲のことばかり考えて撮影しました!
4枚目も止まっていないような(^^;)
光の具合はいい感じかと思います。岐阜で撮影していると、同じような写真ばかりになってしまうので、できるだけ多くのバリエーションを考え撮影するようにしています(^^)
ファントムの横にある木(画面奥の方)は実は桜です(^^)(^^)
春が楽しみですね~!!
2009/03/12(木) 23:04 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/270-08ca731d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
