各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
今日は火曜日ですが・・・
あいにくの天気でナイトの撮影には出かけていません(>_<)
しばらく戦闘機を撮る機会がありません・・・ もう少し民間機にお付き合いくださいませm(__)m

先日の伊丹の写真をもう少しUPします!!
20090228-_N5W0328-Edit.jpg
↑スカイパークからの定番だと思いますが、「全日空」が上手く写ったということで・・・

20090228-_N5W0566.jpg
↑ホワイトバランスをいろいろと(^^) ホントの素晴らしい夕日の中で撮影したいです!!

20090228-_N5W0776.jpg
↑これも千里川からの定番(?) これを撮りたくて千里川にこだわっています。
寒い中すみませんでしたm(__)m

20090228-_N5W1617.jpg
↑夜・・・ RightのR/Wも撮ってみました!

20090228-_N5W1156.jpg
↑一日のフライトが終わり「全日空」に・・・ というイメージです(^^)

今回は「青」の機体ばかりでした!!

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif




今回はハヤブサの写真もUPします!
戦闘機を撮る機会はないですが、速い飛行物体はできるだけ撮りたいと思います!
20090301-_N5W1912-Edit.jpg

↓いい写真や記事がありましたら、1クリックお願いいたしますm(__)m
コメント
この記事へのコメント
夕方以降が素晴らしい!
夕方以降のカットが素晴らしいです!
とくに2、3、5枚目の写真が好きです。
WBを動かすことで夕方っぽさを強調できますが、やっぱり本当の夕焼けが欲しいですよね^^
3枚目の滑走路の情景はなんとも素晴らしく綺麗ですね~
次に千里川行ったらちょっと真似しようっと(笑)
2009/03/04(水) 00:01 | URL | PGN #VWFaYlLU[ 編集]
ハヤブサも!
飛行機だけでなくよくみたらハヤブサもいるじゃないですか!
カッコいい!!
ここまで大きくビシッと撮るには、「撮影の腕」と「遭遇の運」の両方が必要ですね…
2009/03/04(水) 00:06 | URL | PGN #VWFaYlLU[ 編集]
ナイトv-484素敵です

流しもバッチリv-20

飛行機流しって鉄より難しいですv-12
2009/03/04(水) 22:46 | URL | 釜飯 #-[ 編集]
PGNさん

ありがとうございます!
今回は「ANA機の一日」というタイトルを勝手に考えて写真を並べてみました(^^)
自分でも旅客機の撮影は夕方~夜が好きなだけに、そうおっしゃっていただけるとうれしいです!
3枚目を撮れる時間帯にデパーチャーが少ないので、一発勝負になるところが辛いです(>_<)

今回はハヤブサもUPしてみました(^^)
今期、オオワシには遭遇の機会が少なかったので、その分ハヤブサに出会えたのかもしれません。これからしばらくはハヤブサ三昧になりそうです!
2009/03/04(水) 22:49 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
釜飯さん

ありがとうございます!
釜飯さんの鉄道写真の深さに比べたら私など・・・
飛行機は接地しているときはよいのですが、飛んでいると流し撮りの難易度が格段に上がりますね~
百里行きたい・・・(>_<)
2009/03/04(水) 22:53 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
こんばんは
夜の写真はどれもいいですね。
千里川の写真は手持ちですか?
そして、最後はやぶさとは、
恐れ入りました。(^o^)
2009/03/05(木) 22:26 | URL | gb4 #-[ 編集]
gb4さん

ありがとうございます!
3枚目~5枚目は三脚使用です。最近はすっかり鳥撮影を応用した動きになっています。数年前は三脚なんか買わないって思っていたのですが(^^;)
ハヤブサは関東のgb4さんがよく行かれるところの近くにもいますよ~(^^)
2009/03/05(木) 23:44 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/266-6b541474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
