戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:ブルーインパルスを撮る!!⑨

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
前回のホワイトバランスの記事は内容が中途半端になってしまいました。
練り直していずれまた・・・
今日は久しぶりに「ブルーインパルスを撮る!!」をUPします。
航空祭シーズンまでまだまだ遠いですね~

ラインアブレストロール&ワイドトゥデルタループの写真です!
20081207-_N5W3215.jpg
↑ラインアブレストロールが描くラインはとてもきれいなのですが、青空ではない日は会場の近くで実施したらもっといい感じだと個人的には思います。

20081206-_N5W0654.jpg
↑ということで、近くで撮影したものを(^^) (2機しか入ってませんが・・・)
横一列での降下は近くで見ると迫力があります。

20081207-_N5W3224.jpg
↑ワイドトゥデルタループは一枚になかなか入りきりません(>_<)

20081206-_N5W0674.jpg
↑ちょっとかわったシーンを(^^) 

20071124-_MG_4616.jpg
↑ソロから一枚です!

もう少しでブルーのシリーズが終わってしまいますね~
早くシーズンが始まらないかなぁ~と思います。

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

↓いい写真や記事がありましたら、1クリックお願いいたしますm(__)m
コメント
この記事へのコメント
か、カッコイイ!!
4枚ともそれぞれ魅力的ですね。
シーズンオフにこれだけネタを持っておられるとは脱帽しきり。
今年は僕もたくさん撮っておこう・・・
2009/02/27(金) 23:13 | URL | PGN #VWFaYlLU[ 編集]
PGNさん

ありがとうございます!
最近、皆さんのコメントのありがたみをヒシヒシと感じていますm(__)m
航空祭シーズンはこのためにブルーのUPを控えめにしてきました。そろそろブルーも終盤に差し掛かってきたので…
今年は、お互いにたくさん撮りましょうね!!
2009/02/27(金) 23:25 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
2枚目カッコいいです
私はブルーインパルスを撮る際、機体をどうかっこよくフレーム収めようか、とばかり考えいたのですが、2枚目の写真を見せて頂いて、スモークの立体感を写すにはどうしたらいいか考えて見ようと思いました。

2枚目、機体・スモークの両方共の立体感がとても好きです。
基地祭のシーズンが楽しみです。
2009/02/28(土) 00:00 | URL | ごんた #JptxlV1o[ 編集]
ごんたさん

ありがとうございます!
ブルーのフライトを会場で見るのもよいのですが、会場外から見ると変化があって刺激的です(^^)
2枚目もそんな一枚です。
後日UP予定のデルタ系の科目ではスモークの存在感が大きいので、こちらもご覧いただけたらうれしいです!
2009/03/01(日) 01:01 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/264-8f125d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
