戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:お正月ですが・・・

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
新年早々、こんなところに行ってきました(^^)
20090101-_N5W5448-Edit.jpg
↑ちょうどテレビでピラミッドの番組をやってますね~。
昔はエジプトの神聖文字(ヒエログリフ)の勉強なんかもしていたのですが、今はすっかり忘れました(>_<)

20090101-_N5W5454.jpg
↑アブシンベル大神殿も撮ってきました!

こういう撮影も楽しいです(^^)

お正月らしいものもUPしてみます
20080814-_MG_1169.jpg
↑ど素人ライティングですが(^^;) 
物撮りも楽しいですね!

次回は戦闘機ネタに戻ろうと思います!
今回の写真、エジプトで撮影したように見えたらいいなぁ(^^)

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

↓本年もいい写真や記事がありましたら、1クリックお願いいたしますm(__)m

コメント
この記事へのコメント
えっ・・・
、と一瞬目を疑いましたよぉ~♪
Nゲージディスプレイで4畳半分の場
所を、奥さんに文句を言われながら専
有している友達がいるので、それを撮
影してみたくなってきました。
2009/01/03(土) 00:04 | URL | Hotty #mQop/nM.[ 編集]
いやー、スゴイ所に行って来ましたねぇ(笑)
一体どの位の大きさなんでしょう。
人が生き生きしていていいですね。
ライトも自然でとてもリアルです。
びっくりしました。
獅子舞もいいですね。
2009/01/03(土) 13:06 | URL | E #-[ 編集]
今日の話を聞いてなかったら・・・
きっと、年末年始は彼の地で・・と思ったかもしれません。
人もそれらしく芸が細かいです。

そう言えば、ヒコーキ写真や鉄道写真のリアルをミニチュア風に作るってのも一部でははやっているようです。自分もやってみましたが、結構笑えます。

本日はお疲れ様でした。
2009/01/03(土) 21:00 | URL | pom@鎌ケ谷 #bRfSd8YE[ 編集]
Hottyさん

ありがとうございます!
ミニチュアの撮影も楽しいですよ~
本物ではできない上からの撮影が面白いですし、光の加減などは本物と変わらないですし…
現地には鉄道模型もあったので、こちらも撮ってきました。機会があればUPしますね(^^)
2009/01/04(日) 11:52 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
Eさん

ありがとうございます!
ここのミニチュアは1/25の縮尺になっているそうで、一番大きいピラミッドで高さ約5.5m、アブシンベル大神殿で高さ約80cmです。
今回のテーマは「いかに本物ぽっく撮るか」だったので、ほめていただけるとうれしいです(^^)
場所は鬼怒川ですので、一度いかがでしょうか?

最近、物撮りをしていないので獅子舞は夏頃に撮った在庫です(^^;)
2009/01/04(日) 11:59 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
pom@鎌ヶ谷さん

こちらこそありがとうございましたm(__)m フライトなしでも皆さんとお話できたので、充実した時間を過ごすことができました!
ミニチュアの撮影、面白しいですね~私も食玩の戦闘機などをマクロで撮ったことがありますが、いろいろ工夫したらさらにおもしろそうです!
昨日、あの後貴重な体験を…
UPできたらしますね(^^)
2009/01/04(日) 12:03 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
こんにちは
小学生時代に戦艦プラモにハマってたのを思い出しました^^

ミニチュアといっても1/25ですか。
デカイですね。しかも超リアル!

今年もよろしくお願いします。

2009/01/04(日) 13:56 | URL | つかさ #JalddpaA[ 編集]
つかささん

ありがとうございますm(__)m
こちらこそよろしくお願いいたします!
ここは東武ワールドスクウェアというテーマパークで、世界一周を体験できます(^^) 私、世界を2周してきました! 
2009/01/04(日) 17:52 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
すげー
エジプトの風景写真、素敵ですね~、、ってオイ^^;
パースペクティブとボケを上手く使って面白く撮っておられますね!
兵庫県の淡路島にも世界の名所をミニチュア化したテーマパークがあって、そこには行ったことがあるのですが、当時は写真に興味がなく、今になってからちゃんと撮っておけばよかったと思っています。
逆に実物をミニチュアっぽく撮影する手法で本城直季という写真家がちょっと前に写真集を出していたと思います。
35mmでもティルト/シフトレンズを使って同じようなことができます。
友人のDeathwitch氏がよくそんなことをして遊んでいました。
2009/01/04(日) 19:21 | URL | PGN #VWFaYlLU[ 編集]
PGNさん

ありがとうございます!
本物らしく見せるためにボケを使おうと思ったのですが…思ったより難しくて楽しかったです(^^)
次回はもっと違った撮り方でチャレンジしたいと思います。冬なので現地はたいへん空いていました。
淡路島にもあるのですね!ちょっと調べてみます。

実物をミニチュアに見せる撮影もやってみたいのです!!あのレンズ、ちょっと高いのが痛いですが、いつかチャンスがあれば…Deathwitchさんにもいろいろ教えていただければうれしいなぁ~(^^)
今度は風景をUPしますので、またアドバイスをいただけたらうれしいです!!
2009/01/04(日) 23:07 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/237-f6f54d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
