戦闘機を撮る!!~望遠の世界~:昨年の岐阜基地航空祭

各地の航空祭などで撮影した戦闘機の写真を中心に、さまざまなジャンルの撮影の記録を公開しているブログです。 撮影を楽しんでいる人、戦闘機やブルーインパルス・航空祭が好きな人、大歓迎です!
だんだん航空祭ウィークが近づいてきました!
天気が心配ですが、すでに計画済みなので遠くにも行きます(^^)

今日は昨年の岐阜基地航空祭の様子をUPします!
昨年と同様とは限りませんが、何かの参考にしていただければうれしいです(^^)
※写真は予行のときのものです。

20071000-_N5W9975.jpg
↑岐阜基地航空祭というと、オープニングフライトと異機種大編隊しかプログラムにないですが、例年機動飛行もあります。

20071000-_N5W9910.jpg
↑例年、ファントムやF-2は2機セットでいい動きを見せてくれるのですが、今年はどうでしょう?

20071000-_N5W9900.jpg
↑昨年は残念ながら高度が高かったです(>_<)
今年はもう少し低いところでフライトを実施してくれると良いのですが…

20071000-_N5W0042.jpg
↑予行らしい一枚です。本番ではT-4の代わりにF-2やファントムが入ります。

20071000-_N5W0063.jpg
↑岐阜の航空祭のラストはC-1です。毎年輸送機とは思えない動きを見せてくれます!
今年はブルーの後に異機種大編隊なので、ホントに一番最後の飛びになりそうですね(^^)

「デジタル動物園~望遠の世界別館~」もご覧くださいませm(__)m
→に一応画像掲示板がございます。ご訪問、お待ちしております!

e_01.gif banner_021.gif

↓いつもありがとうございますm(__)m

コメント
この記事へのコメント
楽しみです
F-2やファントムもカッコイイですけど、最後のC-1の渋く光る銀色の質感が素晴らしいですね!
2008/11/18(火) 00:10 | URL | PGN #VWFaYlLU[ 編集]
こんばんは
C-1、テレビで、すさまじい訓練を見たことがあります。
あれを実際に見れる!
すごいっすね。

週末の天気・・・・・
2008/11/18(火) 21:00 | URL | つかさ #JalddpaA[ 編集]
PGNさん

今年もC-1#001が飛んでくれるといいですね~ 岐阜にはここにしかないという機体がたくさんありますから、撮影も楽しくなりますね!!
2008/11/18(火) 21:31 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
つかささん

毎年すばらしい動きを見せてくれるC-1、今年も期待しています!
その前に、週末の天気が…
でも、前向きに九州にお邪魔します(^^) よろしくお願いいたします!!
2008/11/18(火) 21:33 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
こんばんわ
例年岐阜基地と美保基地のC-1の機動には驚かされますね。今年も期待したいところです。
もう一つの私的な注目は地上展示にF/A-18Cが入っていることです。ど派手なのが来てくれることを期待しております。そしてお帰りも...。
これからの三連戦充実したものにしたいものです。
そして何より晴天下の撮影ができることを祈るばかりです。今年はまだ年賀状に使えるような写真がありません。
2008/11/20(木) 01:21 | URL | OKB-51 #-[ 編集]
OKB-51さん

私は美保に行ったことがないのですが、岐阜の様子を見ていると美保もきっとすごいのだろうなぁ~と思います(^^)
今年はどのホーネットが来ますかね~ 岐阜は前日から来られますか?
ホーネットが前日に来てくれればレポできるかもしれません!
最近、冬型の天気になったのでより空気が澄んだ気がします。晴天に期待しましょう!!
2008/11/20(木) 22:29 | URL | 飛びもの屋 #D8.DJjJk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tobimonoya.blog122.fc2.com/tb.php/214-d39443a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
